毎日の記事のカテゴリ記事一覧

本当に肌にいいものを使いたい。肌質改善は広告やイメージに惑わされないコスメ選びから

カテゴリ:毎日の記事

毎日の記事のカテゴリ記事一覧。本当に肌にいいものを使いたい。肌質改善は広告やイメージに惑わされないコスメ選びから

2017-02-20毎日の記事
今年は「ちまた」でも甘酒ブーム・・・?「飲む点滴」と話題になったせいかもしれません。おかげで・・・欠品のお知らせですノンアルコールでお子様も安心「造り酒屋の甘酒」おいしさもさることながら、想像以上のお通じ効果もハマった理由。 遠藤酒造場の甘酒は、不思議なほどの効果。続けて飲めば続けて出る。便秘が解消すれば、肌の調子もぐ~んとUPします♪科学的根拠は分かりませんが、私のお便秘体質には合っているようで...

記事を読む

2017-02-20毎日の記事
合成界面活性剤を避ける理由は「落とし過ぎ」すっきり洗える洗顔料は、大事な皮脂バリアも壊してしまいます。さらには、肌の常在菌も・・・肌育をするなら菌も大切にしたい。⇒ 肌フローラって?いいひふ月間2016 肌フローラケア大学開校中でも!今の時期、ちょっとした注意が必要。毎日使う小物の確認を手持ちのスポンジやブラシがじめっとしていませんか?ファンデーションだけでなく、直前に使ったクリームやオイル、下地などで...

記事を読む

No Image

2017-02-19毎日の記事
敏感肌ってどんな肌?ニキビに悩んでいた頃は、まったく分かりませんでした。ニキビが目立ちすぎて、その他の肌変化に気付かなかったのだと思います。徹底的に保湿をしていればよかった冬と違い、季節の変わり目は肌が敏感になりがち。それまで大丈夫だった化粧品が、いきなり合わなくなったりすることもあります。気温の差が大きいですから、肌がそれについていけないのかもしれません。「乾燥肌用」という売り文句に変わって、「...

記事を読む

人気すぎて欠品中。老舗の甘酒

年は「ちまた」でも甘酒ブーム・・・?

「飲む点滴」と話題になったせいかもしれません。

おかげで・・・

欠品のお知らせです

甘酒1
ノンアルコールでお子様も安心「造り酒屋の甘酒」



おいしさもさることながら、想像以上のお通じ効果もハマった理由。 

遠藤酒造場の甘酒は、不思議なほどの効果。
続けて飲めば続けて出る。
便秘が解消すれば、肌の調子もぐ~んとUPします♪

科学的根拠は分かりませんが、私のお便秘体質には合っているようです。


急激に量産できるものではないから、「売り切れ」も仕方ないところですが・・
欲しいと思った時に買えないのは寂しいですね。

<甘酒ご注文のお客様へ:受付予定日のご案内>
大人気商品につき、ご注文受付を一時休止させていただいております。
2017年2月27日頃より、受付再開を予定しております。
ご不便をお掛けしますが何卒ご理解のほどお願いいたします。

<甘酒ご注文済みのお客様へ:出荷予定日のご案内>
ご注文より1ヶ月半程度での発送となります。ご了承ください。



2/27に再販の予定です。


1つだけ注意点!
栄養も滋養もたっぷりの甘酒、低カロではないので、飲みすぎにはご注意ください。








参考記事
Unique_Uファンデ脅威の値下げ!カバー力も画像で紹介



 カテゴリ
 タグ
None

菌活スキンケア?毎日何気なく使っている物にも注意して

成界面活性剤を避ける理由は「落とし過ぎ」

すっきり洗える洗顔料は、大事な皮脂バリアも壊してしまいます。

さらには、肌の常在菌も・・・

肌育をするなら菌も大切にしたい。
肌フローラって?いいひふ月間2016 肌フローラケア大学開校中


でも!

今の時期、ちょっとした注意が必要。

毎日使う小物の確認を

手持ちのスポンジやブラシがじめっとしていませんか?

ファンデーションだけでなく、直前に使ったクリームやオイル、下地などで、なんだかしっとり・・・・

これはバイ菌にとって、格好の繁殖環境
バックやケースにしまい込んでいればなおさらです。

それを使ってニキビの上からパフパフパフ・・・・
えぇ、考えただけでコワイです


肌に使う物は、こまめにお手入れを

エトヴォスのブラシは、じゃぶじゃぶ洗ってもなのでうれしい。

etvosトライアル2


手のひらで石鹸を簡単に泡立て、ブラシでくるくるくる
流水で中まで十分すすぎます
よく水切りをして、日当たりのいい場所へ

天気のいい日なら、1日で乾きます。
そして、乾いた後もゴワつかないのもうれしい
何度も洗える。
長く愛用する理由です。

これが、天然毛のブラシだとそうもいかない。
中には、水で洗ってはいけないものも・・・・
高級ブラシにはお手入れ方法も紹介されていますが、メンドウだと続ける気になれませんよね。


石鹸で洗え、天日干しOKと言う点で、エトヴォスブラシは本当に使いやすい。
毛先の丸みも肌に優しくて、一番愛用しています。


トライアルはお手頃なので、ぜひ、ブラシ目当てでもいいから知っていてほしい。

etvosトライアル1
ぴたっと密着、毛穴カバー!新感覚のミネラルファンデ


・・・そして、送られてくるキャンペーン情報に釣られちゃうわけなんですけどネ。


・・・と、話がそれましたが。

今の時期、肌に触れる小物の衛生管理は何より大切。
特に、ニキビに雑菌は大敵です。

塗るだけがスキンケアではないこと、心にとめておいてほしいと思います








参考記事
ニキビがきれいに治る魔法
本格オーガニックもプチプラで。送料無料+サンプル付♪
期間限定500円でお試し♪和漢植物とECOCERT認定オイルの保湿ケア



 カテゴリ
 タグ
None

敏感肌ってどんな肌?不安を煽るタイプ診断

感肌ってどんな肌?

ニキビに悩んでいた頃は、まったく分かりませんでした。
ニキビが目立ちすぎて、その他の肌変化に気付かなかったのだと思います。


徹底的に保湿をしていればよかった冬と違い、季節の変わり目は肌が敏感になりがち。
それまで大丈夫だった化粧品が、いきなり合わなくなったりすることもあります。
気温の差が大きいですから、肌がそれについていけないのかもしれません。

「乾燥肌用」という売り文句に変わって、「敏感肌用」というキャッチフレーズを多く見かけるようになりました。

低刺激の安心処方。
過敏な肌にはうれしいですね。


ところが・・・・

「無添加」で人気の大手メーカーさんの薬用ゲルを成分チェックしてみると、見事に合成ポリマーのポンパレード
(⇒ ぷるっぷるジェルの正体は?

合成ポリマーは、一時的な反応のでにくい成分なので、使いやすいのでしょう。
保湿力が高いという利点もあります。

でも・・・

合成ポリマーは、肌をラッピング状態にしてしまう成分。
肌そのものの育成には不向きです


肌が敏感に傾いた時、私が使っているのはローズマリー。
抗酸化力が強く、肌トラブルを落ちつかせてくれます。
(⇒ 一番愛用している化粧水「ハンガリーウォーター」


もちろん、人によって、肌に合うハーブは様々。
へちまだったり、お米だったり。
植物素材にはアレルギー反応の可能性だってありますから、注意しなくてはいけません。


大切なのは、自分自身で判断すること。

くれぐれも、「○○用コスメ」という売り文句だけで選ばないようにしてほしいと思います。



手作り無添加化粧水 フルフリ



参考記事
無添加なので腐ります。本気の国産オーガニック「マザーウッド」
オーガニック超えワイルドクラフトコスメ「QUON」
低価格な国産オーガニック 「スプーン・スプーン」




 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © ブログで楽しい毎日を♪ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます