毎日の記事のカテゴリ記事一覧

本当に肌にいいものを使いたい。肌質改善は広告やイメージに惑わされないコスメ選びから

カテゴリ:毎日の記事

毎日の記事のカテゴリ記事一覧。本当に肌にいいものを使いたい。肌質改善は広告やイメージに惑わされないコスメ選びから
No Image

2018-02-24毎日の記事
雪が降った一昨日から一転、昨日は春のような日差し。こんな季節になってくると、肌が敏感になってきます。でも、敏感肌ってどんな肌?ニキビに悩んでいた頃は、まったく分かりませんでした。ニキビが目立ちすぎて、その他の肌変化に気付かなかったのだと思います。徹底的に保湿をしていればよかった冬と違い、これからは肌が敏感になりがち。それまで大丈夫だった化粧品が、いきなり合わなくなったりすることもあります。気温の差...

記事を読む

2018-02-22毎日の記事
オイルケアに有効なアルガンオイル。BIO認定メルヴィータのアルガンオイルは、価格も良心的です。メルヴィータグロスも気に入っており、何度かリピしているのですが・・・お得な情報を発見!なんと!アルガンオイルなど、対象の商品購入で、ピンクオイル5日分のプレゼント♪プレゼントは無くなり次第終了ですので、ぜひ、のぞいてみてください。参考記事⇒ 「HANA organic」の効果が際立つ理由...

記事を読む

2018-02-21毎日の記事
保湿目的になりがちな油分ですが、オーガニックオイルには栄養もたっぷり。肌の常在菌を育てるのにもぴったりです。でも・・・オイルを使い慣れない方には、「ベタつく」イメージがまだまだ強いのでは?テカテカオイリー肌だった私も、オイルを使い始めてから劇的に肌質が改善!しっかり油分を足すことで、よけいな皮脂分泌が抑えられる自分で実感しているから、今ではオイルを手放せません。当初は、化粧水→オイルの順番に使って...

記事を読む

敏感肌ってどんな肌?不安をあおるタイプ診断

が降った一昨日から一転、昨日は春のような日差し。

こんな季節になってくると、肌が敏感になってきます。

でも、敏感肌ってどんな肌?

ニキビに悩んでいた頃は、まったく分かりませんでした。
ニキビが目立ちすぎて、その他の肌変化に気付かなかったのだと思います。


徹底的に保湿をしていればよかった冬と違い、これからは肌が敏感になりがち。
それまで大丈夫だった化粧品が、いきなり合わなくなったりすることもあります。
気温の差が大きいですから、肌がそれについていけないのかもしれません。

「乾燥肌用」という売り文句に変わって、「敏感肌用」というキャッチフレーズを多く見かけるようになりました。

低刺激の安心処方。
過敏な肌にはうれしいですね。


ところが・・・・

「無添加」で人気の大手メーカーさんの薬用ゲルを成分チェックしてみると、見事に合成ポリマーのポンパレード
(⇒ ぷるっぷるジェルの正体は?

合成ポリマーは、一時的な反応のでにくい成分なので、使いやすいのでしょう。
保湿力が高いという利点もあります。

でも・・・

合成ポリマーは、肌をラッピング状態にしてしまう成分。
肌そのものの育成には不向きです


肌が敏感に傾いた時、私が使っているのはローズマリー。
抗酸化力が強く、肌トラブルを落ちつかせてくれます。
(⇒ 一番愛用している化粧水「ハンガリーウォーター」


もちろん、人によって、肌に合うハーブは様々。
へちまだったり、お米だったり。
植物素材にはアレルギー反応の可能性だってありますから、注意しなくてはいけません。


大切なのは、自分自身で判断すること。

くれぐれも、「○○用コスメ」という売り文句だけで選ばないようにしてほしいと思います。



手作り無添加化粧水 フルフリ



参考記事
無添加なので腐ります。本気の国産オーガニック「マザーウッド」
低価格な国産オーガニック 「スプーン・スプーン」




 カテゴリ
 タグ
None

2/27まで!アルガンオイルにピンクオイルのおまけ付き♪

イルケアに有効なアルガンオイル。

BIO認定メルヴィータのアルガンオイルは、価格も良心的です。

メルヴィータ1
メルヴィータ



グロスも気に入っており、何度かリピしているのですが・・・

メルヴィータ4


お得な情報を発見!

なんと!

アルガンオイルなど、対象の商品購入で、ピンクオイル5日分のプレゼント♪


プレゼントは無くなり次第終了ですので、ぜひ、のぞいてみてください。








参考記事
「HANA organic」の効果が際立つ理由



 カテゴリ
 タグ
None

オーガニックオイルの使い方

湿目的になりがちな油分ですが、オーガニックオイルには栄養もたっぷり。

肌の常在菌を育てるのにもぴったりです。

でも・・・
オイルを使い慣れない方には、「ベタつく」イメージがまだまだ強いのでは?


テカテカオイリー肌だった私も、オイルを使い始めてから劇的に肌質が改善!

しっかり油分を足すことで、よけいな皮脂分泌が抑えられる

自分で実感しているから、今ではオイルを手放せません。


当初は、化粧水→オイルの順番に使っていました。

ここ最近は、手のひらで混ぜて使うことが多いです。


そして!
このオイルなら、化粧水よりに使うことをおすすめ!

ITAL4.jpg
「ITALブースターオイルセラム」

オーガニック配合率100%
USDA認定オイル使用


オイルなのにベタつかない。
浸透する。

肌に取り・・・

ITAL2.jpg

なじませると・・・

ITAL3.jpg


全体が滑らかになって、底上げされたかのよう。

「合成界面活性剤」を疑うところですが・・・
(実際、ブースター(導入液)は、合成界面活性剤で肌のバリア機能を破壊して浸透させるものが多い)

いえいえ。

100%オーガニックオイル

ITALブースターオイルセラム 全成分
ホホバ種子油、アンズ核油、マカデミア種子油、アーモンド油、ゴマ種子油、ヒポファエラムノイデス果実油、カニナバラ果実油、オレンジ果皮油、ニュウコウジュ油、ラベンダー油、マヨラナ花油


ホホバの保湿力、消えてなくなると言われるほど浸透率の高い「マカデミア種子油」、肌を柔らかくする効果が高いといわれる「アンズ核油」とが絶妙です。

「ベタつかないのに潤う」を実現しています

最初に使った時は、軽くカルチャーショック


肌が内側からしっとり潤う。
これ1本でも十分なほどですが、水分ナシではさすがにおばさんアラフォー肌にはきついので、後に化粧水を使っています。
化粧水のなじみもよくなり、もっちり仕上がりになります。


このオーガニックオイルが定期初回 1980円で始められます。

普通なら、定期はあまりおすすめしないのですが・・・

オーガニックオイルで1,980円ということが、驚きの価格。
お試しミニサイズじゃりません

2回目でも納得できる価格。
なかなか他にはありません。


1,980円(税別)で始められるのは、1,000本限定です。

定期購入に回数の縛りはありませんので、ぜひぜひのぞいてみてください。


「ITALブースターオイルセラム」



参考記事
和漢植物とECOCERT認定オイルの保湿ケア


 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © ブログで楽しい毎日を♪ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます