毎日の記事のカテゴリ記事一覧

本当に肌にいいものを使いたい。肌質改善は広告やイメージに惑わされないコスメ選びから

カテゴリ:毎日の記事

毎日の記事のカテゴリ記事一覧。本当に肌にいいものを使いたい。肌質改善は広告やイメージに惑わされないコスメ選びから

2017-03-24毎日の記事
運転時には手放せない。これ以上シミを作りたくないので・・・若いころは、アームカバーなど利用しませんでした。まぁ、今ほど使っている人も少なかったですし手に日焼け止めを塗るという考えもなく、ハンドルを握る右手はいつも直射日光にさらされていました。蓄積されたシミの原因は、ある日くっきり形となります気付けばできていた・・・そんなシミ。できてしまった物を消し去るのは、かなり難しい。今できることは、新たなシミ...

記事を読む

No Image

2017-03-20毎日の記事
私がついつい反応してしまう言葉。「無添加」「オーガニック」「自然派」「ノンケミカル」でも。「無添加」・・・・・・・旧表示指定成分不使用「オーガニック」・・・オーガニック成分配合その表示はかなり曖昧です。特に危険度の高い成分と言われる「旧表示指定成分」を使わない「無添加」悪いことだとは思いませんが・・・例えば、パラベンを使う代わりに、違う防腐剤を使っていたりするわけで。それがいいことかと問われれば、...

記事を読む

2017-03-20毎日の記事
シャンプーにこだわり始めたのは、化粧品よりも後でした。髪質は丈夫だったので、それほどケアする必要もなくて。ところが。30代も後半になると抜け毛がひどくなり・・・地肌が透けて見えるように石鹸シャンプーを使い始めるも、キシキシでこれまた合わず「ノンシリコン」「アミノ酸系洗浄成分」に落ち着いていますそんな「ノンシリコンシャンプー」の中でも、低価格で人気なのが凜恋。家族で毎日使うから、大容量サイズを重宝して...

記事を読む

完全遮光シリーズで春の紫外線カット

転時には手放せない。

これ以上シミを作りたくないので・・・

手のシミ

若いころは、アームカバーなど利用しませんでした。
まぁ、今ほど使っている人も少なかったですし
手に日焼け止めを塗るという考えもなく、ハンドルを握る右手はいつも直射日光にさらされていました。


蓄積されたシミの原因は、ある日くっきり形となります

気付けばできていた・・・
そんなシミ。

できてしまった物を消し去るのは、かなり難しい。


今できることは、新たなシミ原因を作らないこと。

コップ1つ洗う時でも手袋をし、外出の際にはアームカバー。

完全遮光アームカバー1
100%完全遮光 99%ではダメなんです!ショート アームカバー レース 【Rose Blanc】接触冷感 素材使用 撥水加工生地 遮光 UVカット UVケア 紫外線カット 紫外線対策 エイジングケア 母の日 15 敬老の日 ギフト【RCP】


化粧水やオイルを使う時は、手にもきっちり塗る。

対策をしているおかげで、新しいシミは増えていません


でも・・・

同年代の友人を見ていると、同じことが顔にも起こっているように思います。

紫外線?保湿不足?

いえいえ・・・・

それもありますが、化粧品の使い方も大きな問題でしょう
本当にあった美白のコワイ話

シミの原因は蓄積されていきます。
現れた時には、今までの怠ったケア、間違ったスキンケアの結果だと後悔するばかり


今からできるのは、シミを増やさないこと。

紫外線対策とともに、化粧品の選び方、使い方にも注意していきたいと思います。



参考記事
うっかり浴びた紫外線のケア
「美白」の宣伝ばかり目立ちますが
やっぱり戻ってくるのはここ「完全無添加化粧水」

 カテゴリ
 タグ
None

「ノンケミカル」本当の意味は?

がついつい反応してしまう言葉。

「無添加」「オーガニック」「自然派」「ノンケミカル」

でも。

「無添加」・・・・・・・旧表示指定成分不使用
「オーガニック」・・・オーガニック成分配合

その表示はかなり曖昧です。

特に危険度の高い成分と言われる「旧表示指定成分」を使わない「無添加」
悪いことだとは思いませんが・・・
例えば、パラベンを使う代わりに、違う防腐剤を使っていたりするわけで。
それがいいことかと問われれば、首をかしげたくなる物も多いです。

「オーガニック」については、もっと曖昧で
オーガニック(?)なリキッド ファンデーション


「ノンケミカル」も、かなりこちらのイメージとは違います。

どういう場合に使われている


「ノンケミカル」て検索をしてみると、上位に表示されるのは、日焼け止め。

「ノンケミカル日焼け止め」として販売されているのは、どれも紫外線吸収剤を使わない商品。
業界さんの基準で、紫外線吸収剤不使用の商品をそう言うみたいです。

成分をよくよく見ると、紫外線吸収剤は入っていなくても、合成ポリマー・合成界面活性剤など、ケミカル成分のオンパレード。

まあ、そもそも・・・
それが当たり前?
天然成分だけの方が珍しい?
そう言ってしまっては、おしまいなのですが・・・

消費者は、言葉の持つ意味からイメージをとらえます。
「ノンケミカル日焼け止め」と書かれれば、ケミカル成分の少ないコスメ・・・極端に言えば、天然成分の日焼け止め?とまで勘違いしてしまう可能性も。


言葉遊びのような広告の謳い文句。
もっと分かりやすい表示規定を設けてほしいと思います。



参考記事
無添加なので腐ります。化粧品の保管にご注意を




 カテゴリ
 タグ
None

普段使いなら大容量がお得♪凜恋 限定パック

ャンプーにこだわり始めたのは、化粧品よりも後でした。

髪質は丈夫だったので、それほどケアする必要もなくて。

ところが。

30代も後半になると抜け毛がひどくなり・・・
地肌が透けて見えるように

石鹸シャンプーを使い始めるも、キシキシでこれまた合わず


「ノンシリコン」「アミノ酸系洗浄成分」に落ち着いています

そんな「ノンシリコンシャンプー」の中でも、低価格で人気なのが凜恋。
家族で毎日使うから、大容量サイズを重宝しています♪

シンシア201703
リンレン(凜恋/rinRen)レメディアル


季節限定商品も大好きですが・・・

rinren桜

大容量パックはとにかく安い!
945mlサイズを売っているのはシンシアガーデン限定です。

2個セットなら、さらに10%OFF♪


こちらもチェック
100%オーガニックのローズ水がお安いです

リンレンローズミスト
シンシアガーデン限定!凛恋 フェイス&ボディミスト ローズ



長野産ダマスクバラのローズ水に、天然ハーブで防腐効果を発揮するローズマリーを加えただけの極上品。
120ml で1,944円です♪



今月もお買い物をした凜恋。

家族で愛用中です。



参考記事
More Organic 山澤清





 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © ブログで楽しい毎日を♪ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます