毎日の記事のカテゴリ記事一覧

本当に肌にいいものを使いたい。肌質改善は広告やイメージに惑わされないコスメ選びから

カテゴリ:毎日の記事

毎日の記事のカテゴリ記事一覧。本当に肌にいいものを使いたい。肌質改善は広告やイメージに惑わされないコスメ選びから
No Image

2018-04-20毎日の記事
肌に必要なのは水分?油分?水分だけ与えても、かえって乾燥するだけ塗れたタオルをそのままにしておけば、かえってパリパリになってしまう。肌も同じです。実は、「肌の保水力低下」は、毎日のスキンケアに原因があったりします。さらに気を付けたいのは、合成界面活性剤入りの化粧品で、自ら肌のバリア機能に穴を開けてしまうスキンケア。バリア機能を失えば、そこから水分は蒸発してしまいます。美容成分を浸透させるために使っ...

記事を読む

2018-04-19毎日の記事
お高いけれど・・・効果は確か。「オイルの中で1番いい物はどれ?」と聞かれれば、迷わずこれと答えます。クランベリーシードオイルの抗酸化力は、トコフェロールの40倍他のオイルに混ぜると、その使用期限を延ばすほど2トンのクランベリーから1キロしか採れない貴重なオイルは、知る人の間では「オイルのダイヤモンド」と呼ばれるほど希少価値が高い。そんなクランベリーとグレープシードのオイルのみで作られたセラムは、至極の...

記事を読む

2018-04-18毎日の記事
私が愛用するコスメは「完全無添加」が基本。全成分を確認し、決してイメージで選んでいるわけではありません。「余計な物を含まない」その大切さは、自分や周りの肌トラブルで気づきました。実際、無添加主義のコスメブランドを立ち上げたきっかけは、ご自身やご家族がアトピーに悩んだこと・・・という話も多いと思います。現在愛用している、ネオナチュラルやフルフリの店長も同じ。・・・ところが。このお二つ、あまりそれを「...

記事を読む

水ぶくれスキンケア

に必要なのは水分?油分?

水分だけ与えても、かえって乾燥するだけ

塗れたタオルをそのままにしておけば、かえってパリパリになってしまう。
肌も同じです。

実は、「肌の保水力低下」は、毎日のスキンケアに原因があったりします。


さらに気を付けたいのは、合成界面活性剤入りの化粧品で、自ら肌のバリア機能に穴を開けてしまうスキンケア。
バリア機能を失えば、そこから水分は蒸発してしまいます。
美容成分を浸透させるために使った合界が、結果的に乾燥肌を招くことになってしまう。
これだけ化粧品が多く登場しているのに「乾燥肌」「敏感肌」に悩む方が増えているのは、そのせいだとも言われています。

その仕組みは、私の大好きなショップ・ネオナチュラルさんに分かりやすいコンテンツがありますので、ぜひ参考にしてみてください。
水ぶくれスキンケアでいいんですか?



与えるだけのスキンケアでは、肌トラブルは治らない。

肌の仕組みを理解することも大切だと思います。



参考記事
期待を裏切りません!Larネオナチュラル リッチヒーリングローション
自分で調べて採点できる化粧品毒性判定事典   





 カテゴリ
 タグ
None

1番はこれ!トコフェロールの40倍 オーガニックオイル

高いけれど・・・

効果は確か。

「オイルの中で1番いい物はどれ?」

と聞かれれば、迷わずこれと答えます。


クランベリーシードオイルの抗酸化力は、トコフェロールの40倍

他のオイルに混ぜると、その使用期限を延ばすほど

2トンのクランベリーから1キロしか採れない貴重なオイルは、知る人の間では「オイルのダイヤモンド」と呼ばれるほど希少価値が高い。
そんなクランベリーとグレープシードのオイルのみで作られたセラムは、至極の一滴です♪

フルフリセラム
フルーティア オーガニックス ザ・セラム


フルーティア オーガニックス ザ・セラム 全成分
クランベリーシードオイル、グレープシードオイル

ついでのように言えば、どちらのオイルもECOCERT認定取得です。


優れた抗酸化力は、うっかり浴びた紫外線ケアにもぴったり。
・・・と言っても、冬も使っているんですけどネ。

通年を通して一番愛用したいオイル。
お高いのでそう毎日は使えませんが、お財布の許す限り使っております。


トライアルを使って以来、すっかりそのとりこ。
安くないお値段にもかかわらず(しかもポイント対象外)、常に手元にある状態です。

本当に本当に大好きな「フルーティア オーガニックス ザ・セラム」

少し外にいる時間が長かったと感じた日は、これを加えたローションでコットンパック。
浴びた紫外線のダメージは、早めにリセットしたいと心がけています。

他にもいいオイルはいっぱいあるけれど、紫外線ケアもニキビケアも使えると言っていいのはこれだけかもしれません


「本当にいいオーガニック」を探す方に知ってもらいたい。
安くはないけれど、それ以上に価値があるアイテムです。



手作り無添加化粧水 フルフリ



参考記事
なんかダルぃ?体調管理は自分の責任です





 カテゴリ
 タグ
None

アトピー商法と一緒にされたくないから

が愛用するコスメは「完全無添加」が基本。

全成分を確認し、決してイメージで選んでいるわけではありません。

「余計な物を含まない」

その大切さは、自分や周りの肌トラブルで気づきました。

実際、無添加主義のコスメブランドを立ち上げたきっかけは、ご自身やご家族がアトピーに悩んだこと・・・
という話も多いと思います。

現在愛用している、ネオナチュラルやフルフリの店長も同じ。

・・・ところが。

このお二つ、あまりそれを「ウリ」にはしていません。

深く考えたこともなかったのですが、店長さんがその理由が語っていらっしゃいました。

肌の声に耳を傾けるということ


私が悩んだのはニキビだったので、あまり知らなかったのですが・・・

「アトピービジネス」というものがあるのですね

軽く「アトピー」で検索すると・・・・

う~ん

出てくる出てくる。

○○が悪いとか
脱ステロイドとか。
温泉水がいいとか、漢方がいいとか。

そして、エラく高い化粧品、サプリの広告。
化粧水の成分チェックをすれば、ほとんど水であったりします。

ニキビ用よりすごいかも


フルフリの店長さんは、そんなビジネスと一緒に考えてほしくないから、あえてその話をしてこなかったそうです。

そして。

ご自身が本気でアトピーに悩んできたからこそ、「これ」という特効薬も無い。

フルフリのローションは完全無添加ですが、アトピーはこれを使えば治るというものでもない。
食べ物、生活習慣も大事。
ステロイドだって、症状を抑えるためには必要なものなのでしょう。

自分の肌の声に耳を傾けて

これが基本。

肌は健康のバロメーター!
調子に合わせたケアをすることはとっても大事です。


フルフリのローションは、水すら使わない、極上ハーブ。
もちろん、合成界面活性剤や合成防腐剤等、不必要な物は一切使われていません。

フルフリわのか
セルフメイド形式の自然派化粧水・かんたん手作りコスメ調合室『フルフリフリフラ』


それでも、これさえあればOKというわけでもありません。

大事なのは、自分の肌の声に耳を傾けること。

色々試した中で私が一番と思う存在が、これだった。
自分に合うものを見つけるのは、自分自身だということ、忘れないようにしたいと思います。



手作り無添加化粧水 フルフリ



参考記事
沖縄が育むショウガ科のハーブ「月桃」のチカラ
合成洗剤を止めてから、肌の調子がいいです
水道水に含まれる「塩素」のハナシ


 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © ブログで楽しい毎日を♪ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます