毎日の記事のカテゴリ記事一覧

本当に肌にいいものを使いたい。肌質改善は広告やイメージに惑わされないコスメ選びから

カテゴリ:毎日の記事

毎日の記事のカテゴリ記事一覧。本当に肌にいいものを使いたい。肌質改善は広告やイメージに惑わされないコスメ選びから

2017-10-16毎日の記事
例年、大人気のエトヴォスコフレ。今年も早々にお目見えしました。先行予約特典は、「モイスチャライジングリペアマスク」3包です♪定価で5,000円もお安くなっている上、限定カラーに限定ポーチのおまけまぁ、今年もすごい!シャドーにチーク・・・・欲しいなぁ。お財布と相談ですが先行予約特典は、数量限定。お早目にのぞいてみてください。   ...

記事を読む

2017-10-16毎日の記事
この時期、肌は急速に乾燥します。ヒビ割れた乾燥ジワを放置しては、取り返しのつかないことに・・!でも。気温が下がれば、「ちょっと乾燥」は当然(?)だということ体を守るための大切な役割なんです。肌の仕組みを知ることもスキンケアですね。 【連載:3】冬のスキンケアについて温度が下がると肌にすき間ができる?!衝撃の事実からおハナシは始まります。これ、体の仕組みなんだそうですよ。うまくできているというか、困...

記事を読む

2017-10-15毎日の記事
娘っちの後に入ったお風呂が異常に熱い!熱湯風呂の理由を聞いてみると・・・・「発表会までに痩せたいから」との返事。短期で痩せる→汗をかく→高温入浴となったようです。でもね。熱いお風呂はいつまでも入っていられないでしょう?しっかりお湯につかってない。熱湯に入って満足してしまえば、きちんと洗えてないということも。だから、なんだか臭う。(私は鼻がいいので・・・)熱いお湯は体の油分も奪うので、乾燥肌になってし...

記事を読む

先行予約特典は贅沢マスク3枚!エトヴォスコフレ

年、大人気のエトヴォスコフレ。

今年も早々にお目見えしました。

先行予約特典は、「モイスチャライジングリペアマスク」3包です♪






定価で5,000円もお安くなっている上、限定カラーに限定ポーチのおまけ

まぁ、今年もすごい!

シャドーにチーク・・・・欲しいなぁ。
お財布と相談ですが

先行予約特典は、数量限定。
お早目にのぞいてみてください。


etvosUVパウダー2   etvosM1.jpg










 カテゴリ
 タグ
None

スキンケア知識「肌が乾燥する仕組みと役割」

の時期、肌は急速に乾燥します。

ヒビ割れた乾燥ジワを放置しては、取り返しのつかないことに・・!

でも。

気温が下がれば、「ちょっと乾燥」は当然(?)だということ

体を守るための大切な役割なんです。

肌の仕組みを知ることもスキンケアですね。

【連載:3】冬のスキンケアについて

温度が下がると肌にすき間ができる?!

衝撃の事実からおハナシは始まります。
これ、体の仕組みなんだそうですよ。
うまくできているというか、困ったものというか・・・・
すごいですよね。

肌表面だけを潤しても意味がないことは、このお話を読むと、本当によく分かります。


意外!?「冬のお肌は、かさついている方が自然で健康なのです」
冬のスキンケアその2~かなり難しい保湿成分のハナシ~


高価な保湿アイテムを物色する前に、ぜひ一度お読みいただきたい。


そんな店長さんが選ぶ完全無添加の化粧水は、今年もやっぱり我が家の必須アイテムになっています♪

フルフリ100   フルフリセラム



参考記事
今だけ1,000円!とにかく大好き 国産オーガニック








 カテゴリ
 タグ
None

痩せるつもりが、体臭と乾燥の原因に

っちの後に入ったお風呂が異常に熱い!

熱湯風呂の理由を聞いてみると・・・・
「発表会までに痩せたいから」
との返事。

短期で痩せる→汗をかく→高温入浴
となったようです。

でもね。

熱いお風呂はいつまでも入っていられないでしょう?
しっかりお湯につかってない。

熱湯に入って満足してしまえば、きちんと洗えてないということも。

だから、なんだか臭う。
(私は鼻がいいので・・・)

熱いお湯は体の油分も奪うので、乾燥肌になってしまいます。

さらに言うならば、少しくらい汗をかいたって体重は変わりません


半身浴で全身の血流を温める方が、よっぽどポカポカは持続します。


ガス代もかかるし、熱いお風呂は本当にいいことナシ。

しばらくお休みしていたバスハ-ブを再び使い、ゆっくり入ってもらうようにしたいと思います。



ちょっとお高いけれど、バスハーブなら華密恋がベスト♪

カミツレン10
華密恋




参考記事
肌くすみの原因「冷え」



  
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © ブログで楽しい毎日を♪ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます