毎日の記事のカテゴリ記事一覧

本当に肌にいいものを使いたい。肌質改善は広告やイメージに惑わされないコスメ選びから

カテゴリ:毎日の記事

毎日の記事のカテゴリ記事一覧。本当に肌にいいものを使いたい。肌質改善は広告やイメージに惑わされないコスメ選びから

2017-05-22毎日の記事
優秀成分日焼け止めが増えてきました。その1つが「オラクル」国産オーガニックスキンケアの人気ブランドです♪オラクル トライアル毛穴をカバーする仕上がりが素晴らしい。お試しで気に入って、リピしました。   ベタつきも少なく、非常に使いやすい。メイク下地としても優秀です。このUVクリーム(3g)が、いつものトライアルにおまけで付いてくる純粋に「肌に合う・合わないを試してみる」ことができるトライアルはやっぱ...

記事を読む

2017-05-21毎日の記事
誰にも相談できない女の悩み。おマタのニオイ暖かくなれば、なおさら気になります。生理前は特に・・・友達にもなかなかい得ません。対策情報も少ない!デリケートな部分だけに、ゴシゴシ洗えばいいというものでもなく・・・こんな悩みを持つ女性って、少数派なのでしょうか以前の私は、おりものシートを使用していました。’不潔’がいけないのかな、と。ところが、1日中シートが触れた状態(もちろん、何度か取り替えてます!!)...

記事を読む

2017-05-18毎日の記事
すっきりするのに、しっとり潤う。塩スクラブとプラセンタの不思議な洗顔料が人気です♪毛穴・乾燥 これひとつ!!次世代型オールインワン洗顔料《プルミエグラン》合成界面活性剤ナシということで、「悪くなければいいか」ぐらいの思いで申し込み。半分はネタ探しです(失礼)と・こ・ろ・が!届いてから成分チェックをしてびっくり。クレンジング洗顔料にトレハロースとプラセンタ思いもかけない贅沢成分に目を疑いました。 パー...

記事を読む

「おまけ」がつくのはもうすぐ終了

秀成分日焼け止めが増えてきました。

その1つが「オラクル」
国産オーガニックスキンケアの人気ブランドです♪

オラクル2
オラクル トライアル

毛穴をカバーする仕上がりが素晴らしい。
お試しで気に入って、リピしました。

オラクルUV2   オラクルUV3


ベタつきも少なく、非常に使いやすい。
メイク下地としても優秀です。

このUVクリーム(3g)が、いつものトライアルにおまけで付いてくる

純粋に「肌に合う・合わないを試してみる」ことができるトライアルはやっぱりありがたい。

送料無料1,600円(+税)は十分に安いですが、おまけが付いてる方がお得ですよね・・・?
期間限定のキャンペーンですので、無くなり次第終了です。

1つ1つの原料にこだわり、余計なごまかしや添加物のない本格オーガニック。

長く愛用しているブランドです。

オラクル トライアル



参考記事
99%ではダメなんです。完全遮光日傘
新作UVクリーム入り♪6点1,000円の発酵コスメトライアル
紫外線の強い季節に使いたい!990円で始めるオーガニック


 カテゴリ
 タグ
None

ちょっと相談できない女の悩み。お○〇のニオイ

誰にも相談できない女の悩み。

マタのニオイ

暖かくなれば、なおさら気になります。
生理前は特に・・・

友達にもなかなかい得ません。
対策情報も少ない!
デリケートな部分だけに、ゴシゴシ洗えばいいというものでもなく・・・

こんな悩みを持つ女性って、少数派なのでしょうか


以前の私は、おりものシートを使用していました。
’不潔’がいけないのかな、と。

ところが、1日中シートが触れた状態(もちろん、何度か取り替えてます!!)は、かぶれて肌が痛くなったりかゆくなったり。
あまりつけ心地のいいものではありません。

裏面はビニールの物が多いですから、まぁ、ムレて当然と言えば当然


でも、ネオナチュラルのトップシートがオーガニックコットンの「おりもの専用シート 」を使うようになってから、かぶれは全くナシ。
もちろん、清潔さを保てるので、ニオイも気になりません♪

ナプキン1
トップシートオーガニックコットン「ナチュラムーン」(おりもの専用シート )


通気性がよく、つけ心地も優しい。
お値段が手ごろなのもうれしい。

シルク下着とともに、かなり気に入ってます。
(⇒ うれし恥ずかしお○○の冷えとり♪


もう1つ、ネオナチュラルさんのナプキンシリーズでうれしいのは、高分子吸収体を使っていないこと。

ヒエピタと同じ原料の高分子吸収体は、熱を吸収します

ヒエピタをおマタに・・・・
考えただけで恐ろしい。

生理中に、お腹を温めたりしたことはありませんか?

それでなくても、生理が始まれば体温は下がります。
さらに体内から熱を奪われていれば、体がつらくなって当然です。


とりあえず、我が家ではこの「ナチュラムーン」シリーズを愛用中。
生理中のトラブルだけでなく、本当にニオイも改善しました。


何気なく選ぶ、日用品。
化粧品を選ぶのと同じくらい、気を使いたいと思います









参考記事
エコサート認定「フルーティア オーガニックス ザ・セラム」
一番優秀だと思う日焼け止め



 カテゴリ
 タグ
None

塩とプラセンタの不思議な洗顔料を500円でお試し

っきりするのに、しっとり潤う。

塩スクラブとプラセンタの不思議な洗顔料が人気です♪

プルミエグラン1
毛穴・乾燥 これひとつ!!
次世代型オールインワン洗顔料《プルミエグラン》


合成界面活性剤ナシということで、「悪くなければいいか」ぐらいの思いで申し込み。
半分はネタ探しです(失礼

と・こ・ろ・が!

届いてから成分チェックをしてびっくり。
クレンジング洗顔料にトレハロースとプラセンタ

思いもかけない贅沢成分に目を疑いました。

パーフェクトソルトクレンジング 全成分
塩化Na、水、トレハロース、プラセンタエキス、キサンタンガム、デキストリン、アルブミン、ローヤルゼリー、リポフラビン、加水分解コラーゲン、卵殻末、シリカ、カプリルヒドロキサム酸、カプリリルグリコール、グリセリン、ポリアミノプロピルピグアニド


オーガニックや完全無添加では無いけれど、ケミカル成分は必要最小限。
目につくのは、防腐剤の役割をするポリアミノプロピルピグアニドぐらいです。


そして、よくよく説明書を読むと、「オールインワン洗顔料」とあります。

保湿までOKということ??

いやいや。

ムリ・・・ありえないでしょう


半信半疑で使用開始。

手に取った感じは、通常のスクラブ洗顔料。
目を凝らすと粒が見えます。

プルミエグラン2

泡立たないので、顔の上にぺたぺたぺた・・・

くどいけれど、ここで注意!
ゴシゴシこすってはいけません


顔に塗り広げるだけでも、けっこうな刺激。

正直言ってイタイ

乾燥期のせいでしょうか。
最初はやや刺激を感じます。

塗ったまま、30秒ほど我慢の子。
ざぷ~んと洗い流し。
(ここでもこすってはダメ!)


そして、びっくり!

ピリピリ感は消え、ありえないほど肌がしっとりしています

試しに、何も塗らずに寝てみました。

翌朝は何にも変化ナシ。
つまり、保湿をしなくても、全く突っ張らないということ。

オールインワン・・・と言ってもいいでしょう。

これは真面目にびっくりしました。


期待半分で使った洗顔料に、軽いカルチャーショック。
こんなにいい物があったのですね。

ピリピリしたのは最初だけで、2度目からは気持ちよく使えました。
肌がクリアになる。
本当に気持ちのいい肌に洗い上がります。


くすみが目立つ時期に使いたい。

500円で見つけた、高品質のアイテムです。


毛穴・乾燥 これひとつ!!<br />次世代型オールインワン洗顔料《プルミエグラン》



参考記事
くすみ・毛穴の開きに。クレイと米粉の洗顔料



 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © ブログで楽しい毎日を♪ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます