ネオナチュラルのカテゴリ記事一覧

本当に肌にいいものを使いたい。肌質改善は広告やイメージに惑わされないコスメ選びから

カテゴリ:ネオナチュラル

ネオナチュラルのカテゴリ記事一覧。本当に肌にいいものを使いたい。肌質改善は広告やイメージに惑わされないコスメ選びから

2017-04-10ネオナチュラル
オーガニックって何ですか?そんな問いに答えてくれた、ネオナチュラル店長さん。スキンケアセミナーや体験会などを通じてお話しいただくことは一貫しています。「自然に負担をかけないこと」有機栽培もそうですが、使用後も環境に負荷がかからないことも大切です。顔を洗えば、化粧品は川や海に流れていきます。水の流れの中で生体分解できない成分を使うことは、「蓄積される」ということ。そんな環境も考えることが、スキンケア...

記事を読む

2017-03-21ネオナチュラル
ネオナチュラルでは色々なキャンペーンをやっています。10日ほど前に買い物をした後に始まりましたネオナチュラル一緒に送られてくる「ネオナチュラル通信」がまた楽しみで。季節ごとのスキンケアや食べ物、ヨガ情報などが満載です♪さてさて。開催中のイベント情報は?春のわくわく応援特集!目玉はなんといっても、季節限定の超人気石鹸。お得なクーポン情報もありますよ♪ ネオナチュラル 春のわくわく応援特集 2017 桜咲く石けん...

記事を読む

2017-02-23ネオナチュラル
買ったのは11月。「使ってみます」と言ったきり、なかなレポできなくて申し訳ありませんでたまぁ・・「メンドクサイ」の一言に尽きるんです。何がって?これ。オーガニックヘナ染めオーガニータECOCERT認定の白髪染め。他ではなかなかありません。美容院で普通のヘアカラーをした時に、大変な肌トラブルにあいまして。それ以来、ヘアカラーにはかなり気を付けるようになりました。⇒ カラーリング剤で皮膚炎症でも・・・ヘナ...

記事を読む

ネオナチュラル 自然観察会&スキンケアセミナー2017初夏

ーガニックって何ですか?

そんな問いに答えてくれた、ネオナチュラル店長さん。
スキンケアセミナーや体験会などを通じてお話しいただくことは一貫しています。

「自然に負担をかけないこと」

有機栽培もそうですが、使用後も環境に負荷がかからないことも大切です。
顔を洗えば、化粧品は川や海に流れていきます。
水の流れの中で生体分解できない成分を使うことは、「蓄積される」ということ。

そんな環境も考えることが、スキンケアにもつながっていく。

だからこそ、ネオナチュラルさんでは体験会のイベントも多いです。

GWは、自然観察会が予定されていますよ!

自然観察会&スキンケアセミナー2017初夏


スキンケアアイテムのお土産もあり。

肌のこと。
オーガニックのこと。
自然のこと。

興味のある方は、ぜひのぞいてみてください。


ネオナチュラルで特に愛用中の商品は、定価で2,000円台のオイル。
馬油とホホバによる保湿力も素晴らしく、発売以来、ず~っと愛用してます♪

ネナチュラルニコリ2  neobaby賞品2
ネオベビー -neobaby-


全成分と効果は過去記事で。
neobaby ニコリベビークリーム 全成分&使用感
我が家の定番♪ホホバと馬油の絶妙オイル









参考記事
やっぱり戻ってくるのはここ「完全無添加化粧水」
シャンプー洗浄成分・単価比較

 カテゴリ
 タグ
None

ネオナチュラル 春のイベント開催中♪

オナチュラルでは色々なキャンペーンをやっています。

10日ほど前に買い物をした後に始まりました

ネオナチュラル201703-1
ネオナチュラル


一緒に送られてくる「ネオナチュラル通信」がまた楽しみで。

ネオナチュラル201703-2

季節ごとのスキンケアや食べ物、ヨガ情報などが満載です♪


さてさて。
開催中のイベント情報は?

春のわくわく応援特集!

目玉はなんといっても、季節限定の超人気石鹸。
お得なクーポン情報もありますよ♪


ネオナチュラル 春のわくわく応援特集 2017


桜咲く石けん 販売

さくら石鹸

桜エキスだけでなく、今年は「桜の蜂蜜」まで配合。
しっとり度がUPしました。
お値段は1,450円。
販売開始時間に合わせてチェックしないと、早々に売り切れます。

販売予定
<第一回> 3月15日(水) 朝10時~完売 
<第二回> 3月22日(水) 夜20時~
<第三回> 4月 6日(木) 朝10時~


UVホワイトプロ3mLお試し100円<初めての方限定>

通常450円のミニサイズオーガニック日焼け止を、100円でお試しできます。
2017年4月13日」(木)朝10時まで


「春」がテーマの写真コンテスト開催♪

春をテーマにした写真の投稿で、送料がお得になるクーポンを全員にプレゼント。
入賞の方には素敵な商品(桜咲く石鹸など)がもらえます。


ぜひぜひのぞいてみてください。








参考記事
シルクで冷え取り靴下&下着





 カテゴリ
 タグ
None

ECOCERT認定オーガニックヘナ染め「オーガニータ」

ったのは11月。

「使ってみます」と言ったきり、なかなレポできなくて申し訳ありませんでた

まぁ・・
「メンドクサイ」の一言に尽きるんです。

何がって?

これ。

ネオナチュラル白髪
オーガニックヘナ染めオーガニータ


ECOCERT認定の白髪染め。
他ではなかなかありません。

美容院で普通のヘアカラーをした時に、大変な肌トラブルにあいまして。
それ以来、ヘアカラーにはかなり気を付けるようになりました。
カラーリング剤で皮膚炎症


でも・・・
ヘナは頭皮に優しいのですが、「時間がかかる」「独特のニオイがある」などの問題も

このヘアカラーもそこは同じ。
だからこそ、メンドクサイと後回しにしてしまったわけです。

そうなると・・・
放っておいた白髪がチラホラ。

白髪って、なんでこんなに輝いているのでしょうね?

白髪染め1

おでこの生え際はもっと目立つので、ペンタイプの白髪染めでごまかす日々。
見苦しいです


さて、お待ちかねのオーガニックヘナ。

肝心の染まり具合は

まあまぁ・・でしょうか。

白髪染め2

明るい所で撮影すると、白い部分が強調されてしまいますが、日常生活ではほとんど目立ちません。
パッと見の印象はだいぶ違います。

おでこの生え際もきれいに染まりました。

<問題点>
・時間がかかること(1時間放置はキツイ)
・後ろがうまくできないこと
・ニオイがなかなか取れず、次の日も残ること

などでしょうか。

どんなカラーリング剤でも後ろをきれいに染めるのが共通課題。
ニオイも、ヘアカラー独特のツンとした刺激臭ではないので、我慢できる範囲。

自宅で染めるなら、他のカラーリング剤よりもヘナを選びたいとは思います。


本音を言えば、美容室でオーガニックヘアカラーをしてもらうのが理想的。
でも、そうすると価格はマン超え。
そうそう出せるお値段ではありません


自分で丁寧に染めることができるなら、頭皮に優しいヘナは理想的。
2,000円以下で済むからお財布にも優しいです。

いい点と悪い点を考慮した上で、使用してください。


*お知らせ  本日(2017/2/23(木))20:00から泡石けん販売です






参考記事
隠れた名品♪ティートリー石鹸はニキビ肌にもおすすめです
「ヘナ」なら染めても荒れません。扱いやすいSimヘナカラー



 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © ブログで楽しい毎日を♪ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます