京のすっぴんのカテゴリ記事一覧

本当に肌にいいものを使いたい。肌質改善は広告やイメージに惑わされないコスメ選びから

カテゴリ:京のすっぴん

京のすっぴんのカテゴリ記事一覧。本当に肌にいいものを使いたい。肌質改善は広告やイメージに惑わされないコスメ選びから

2016-12-23京のすっぴん
シンプルだけじゃ物足りないお年頃・・・。乾燥時期は毛穴も目立ちます。保湿にいそしんでいるけれど、日中の乾燥はどうにも・・・そんな肌にぴったりなファンデがシルクやスクワラン、和漢植物エキスまで配合した「絹肌べっぴんフェイスパウダー」♪ミネラルファンデは、進化を続けます。少し前までは「合成ポリマー不使用」や「石鹸で落とせる」だけでも感激していたのに「スキンケア」レベルの贅沢さ。素肌に軽い仕上がりは、肌...

記事を読む

2016-05-29京のすっぴん
Kポップ大好きな娘っちは、BBクリームやCCクリームが好き。韓国発祥と言われるBBクリームも大好きです。・・・と言っても、これは国産なんですけどネ。60秒の無添加メイク!国産BBクリーム「京のすっぴんさん」肌荒れしないよう、ハハが選んだ優良品。スクワランベースで、つけているのを忘れるほど肌に心地いい。他の「BBクリーム」と、ひとくくりにしてほしくないアイテムです。 京のすっぴんさん ナチュラル素肌色BBクリーム 全成...

記事を読む

2016-02-01京のすっぴん
すごい。すごいですよぉ~~ミネラルファンデは、こ進化を続けます。少し前までは「合成ポリマー不使用」や「石鹸で落とせる」だけでも感激していたのに今では、「スキンケア」レベルの贅沢さ。美容成分が驚くほど加わって、しっとり密着するスグレモノが増えました。京のすっぴんさんも贅沢成分にリニューアル。仕上がりと吸着力でもレベルアップです♪国産無添加!肌と優しいフェイスパウダー元々、肌に優しい素材でしたけれど、...

記事を読む

シリカやスクワランも配合♪しっとり仕上がりミネラルファンデ

ンプルだけじゃ物足りないお年頃・・・。

乾燥時期は毛穴も目立ちます。

保湿にいそしんでいるけれど、日中の乾燥はどうにも・・・

そんな肌にぴったりなファンデがシルクやスクワラン、和漢植物エキスまで配合した「絹肌べっぴんフェイスパウダー」♪

ミネラルファンデは、進化を続けます。
少し前までは「合成ポリマー不使用」や「石鹸で落とせる」だけでも感激していたのに

「スキンケア」レベルの贅沢さ。

素肌に軽い仕上がりは、肌にストレスを感じません♪

京のすっぴんパウダー1
国産無添加!肌と優しいフェイスパウダー


絹肌べっぴんフェイスパウダー 全成分
マイカ・ケイソウ土・シリカ・シルク・酢酸デンプン・スクワラン・クロレラエキス・カイコまゆエキス・イチゴ果実エキス・チャ葉エキス・ビワ葉エキス・セイヨウアマカツ球果エキス・ヨモギ葉エキス・コメヌカエキス・ダイズ種子エキス・BG・水・酸化鉄


ミネラル成分は「マイカ」と「酸化鉄」
肌の弱い方には不向きと言われていた、タルクや酸化チタンも不使用です。

ミネラル成分にまで綿密にこだわっています。

容器が使いやすいのもうれしい。

京のすっぴんパウダー2


肝心のは仕上がりは

いくら肌に優しくても、カバー力が無ければファンデの意味がありません。


何もつけない肌に・・・

京のすっぴんパウダー3

パタパタ・・・

京のすっぴんパウダー4

ぶわ~っと肌全体が明るい色調に!

吸着力があるので、パウダーだけでもかなりのカバー力。

少しパウダーが白い??
と思われるかもしれませんが、肌になじめば自然に仕上がります。
普通の肌色である私も、白浮きは全く感じません。

BBクリームと合わせれば、本気で毛穴レスの仕上がり

京のすっぴん12-2


とにかく、つけていて気持ちがいい

仕上がりの良さも文句ナシで、かなりかな~りお気に入りのスキンケアファンデ。

クレイ洗顔料とともに大好きな商品です。
くすみ・毛穴の開きに。クレイと米粉の洗顔料


透明肌!無添加フェイスパウダー「京のすっぴんさん」



参考記事
疲れた肌に栄養を。オーガニックオイルと和漢植物の絶妙ブレンド


 カテゴリ
 タグ
None

天然モノのいい点は限界でもあります

Kポップ大好きな娘っちは、BBクリームやCCクリームが好き。

韓国発祥と言われるBBクリームも大好きです。

・・・と言っても、これは国産なんですけどネ。

京のすっぴん12-1
60秒の無添加メイク!国産BBクリーム「京のすっぴんさん」

肌荒れしないよう、ハハが選んだ優良品。
スクワランベースで、つけているのを忘れるほど肌に心地いい。
他の「BBクリーム」と、ひとくくりにしてほしくないアイテムです。

京のすっぴんさん ナチュラル素肌色BBクリーム 全成分表示
水・酸化チタン・スクワラン・グリセリン・ステアリン酸・ステアリン酸グリセリル・オリーブ油・ミツロウ・パルミチン酸イソプロピル・ポリ-r-グルタミン酸Na・リン酸アスコルビルMg・水添レシチン・ベヘニルアルコール・ローズマリー葉エキス・トコフェロール・カイコまゆエキス・イチゴ果実エキス・チャ葉エキス・ビワ葉エキス・セイヨウアカマツ球果エキス・ヨモギ葉エキス・コメヌカエキス・ダイズ種子エキス・ビリベリー果実エキス・サトウキビエキス・サトウカエデエキス・オレンジ果実エキス・レモン果実エキス・酸化鉄・シリカ・タルク・マイカ・BG(植物由来)


SPF25++の日焼け止め効果もあります
もちろん、カバー力もバッチリ。
パウダーと合わせると、かなりきれいに仕上がります。
(⇒ しっとり仕上がり天然パウダー♪「京のすっぴんさん」


ところが・・・
ベタつく季節を前に、「べたつく」と言う理由で、娘が使用をやめました。

そうそう。
天然油分は、水をはじくけれど、油とは混じりやすい。
天然油分がベースの天然コスメは、どうしても皮脂には弱いです

皮脂分泌が活発な季節は、この点が悩みドコロになるわけで

この点は、どうしても合成ポリマーにかなわない。
きっちり膜を張るラップのような働きをしますから。

その分、落としにくいし、肌の負担にもなるんですけどねぇ・・・

思い返せば、わが娘は、以前にも同じことをやってましたっけ。
お肌がヤバくなったので、使うのをやめました


・・・・で、しばらく浮気をしてから、結局「京のすっぴんさん」に逆戻り。
ゴワっとしてきた肌にびっくりしたようです 


天然だからすべてがいいわけじゃない。
「崩れない」は、どうしてもケミカル成分に勝てません。

そこは、こまめな塗りなおしでカバー。

「天然」に過度な期待を持たず、特徴を理解して使ってほしいと思います。


京のすっぴんさん3点セット【ひとそろえ】




参考記事
スキンケアする下地♪100%天然シルクパウダー
ブラシもセットで2,000円以下!エトヴォス ミネラルファンデ
やっぱり効果は最強!SPF50+ PA++++のオーガニック日焼け止め


 カテゴリ
 タグ
None

進化を続けるミネラルファンデ。もはや「天然」だけじゃありません!

ごい。

すごいですよぉ~~

ミネラルファンデは、こ進化を続けます。
少し前までは「合成ポリマー不使用」や「石鹸で落とせる」だけでも感激していたのに


今では、「スキンケア」レベルの贅沢さ。
美容成分が驚くほど加わって、しっとり密着するスグレモノが増えました。

京のすっぴんさんも贅沢成分にリニューアル。
仕上がりと吸着力でもレベルアップです♪

京のすっぴんパウダー1
国産無添加!肌と優しいフェイスパウダー


元々、肌に優しい素材でしたけれど、さらに配合エキスが増えました。

絹肌べっぴんフェイスパウダー 全成分
マイカ・ケイソウ土・シリカ・シルク・酢酸デンプン・スクワラン・クロレラエキス・カイコまゆエキス・イチゴ果実エキス・チャ葉エキス・ビワ葉エキス・セイヨウアマカツ球果エキス・ヨモギ葉エキス・コメヌカエキス・ダイズ種子エキス・BG・水・酸化鉄


ミネラル成分は「マイカ」と「酸化鉄」
肌の弱い方には不向きと言われていた、タルクや酸化チタンも不使用です。

容器が使いやすくなって、デザインもおしゃれになりました。

京のすっぴんパウダー2


さてさて、肝心のは仕上がりは

いくら肌に優しくても、カバー力が無ければファンデの意味がありません。


何もつけない肌に・・・

京のすっぴんパウダー3

パタパタ・・・

京のすっぴんパウダー4

ぶわ~っと肌全体が明るい色調に!

吸着力があるので、パウダーだけでもかなりのカバー力。

少しパウダーが白い??
と思われるかもしれませんが、肌になじめば自然に仕上がります。
普通の肌色である私も、白浮きは全く感じません。

また、とても軽いので、被膜感と重さを感じない

「肌が疲れない」と言えばいいでしょうか。
つけていて気持ちがいいと思えるほどです。

このサラサラ感で吸着力があるのだから、「スゴイ」としか言いようがない


BBクリームと合わせれば、本気で毛穴レスの仕上がり

京のすっぴん12-2


「スキンケアするファンデ」にレベルアップした絹肌べっぴんパウダー。
仕上がりの良さも文句ナシで、かなりかな~りお気に入り。

クレイ洗顔料とともに絶賛愛用中です。
くすみ・毛穴の開きに。クレイと米粉の洗顔料


透明肌!無添加フェイスパウダー「京のすっぴんさん」



参考記事
「冷え取り」Q&A例






 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © ブログで楽しい毎日を♪ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます