添加、植物素材を謳った商品はたくさんあるけれど・・・

合成界面活性剤や合成ポリマー、防腐剤まで完全に使わないローションは本当に少ない


ローションをリピするなら絶対にここ、と決めています!

今回購入したのは、薔薇のハーブ水♪

薔薇セット1
セルフメイド形式の自然派化粧水・かんたん手作りコスメ調合室『フルフリフリフラ』

この容量で約3カ月分、6,000円です。

まあ・・・
コットンパックをしてしまうと、3か月は持ちませんけどね。
品質を考えれば、それでも安いと思います。


薔薇セット2

白い調合ボトルにハーブ水、保湿キット、和漢植物エキスを合わせて混ぜます。

分かれているので、自分なりに配合量を調節できるのがいい。
夏は保湿液を少なく、冬はちょっと多めに・・・

でも、混ぜ合わせる利点はそこじゃない。

使用直前に混ぜ合わせることによって、防腐剤の使用を抑えているんです!

そのため、混ぜてしまえば2週間の使用期限。
保管は冷蔵庫で。


手間がちょっとかかりますが、「完全無添加」のためなら、な~んてことありません♪



色々なコスメを使うし、それぞれにいい点があります。

でも・・・
結局戻ってきてしまうのは、これ。


ニキビができそうな時、肌がゆらいだ時は、濃厚な美容液をあっぷり塗るより、無添加ローションでパックをした方が回復が早いと思います。


まるごと信頼できるショップ、これからも愛用していきたいと思います



手作り無添加化粧水 フルフリ






 タグ
None