ても楽しかったオーガニックイベント。

「BioFachジャパン・オーガニックEXPO 2011」その1
オーガニックイベントで知った、生産者の苦労

定番商品から新顏さんまで、本当にたくさんのメーカーが出展していました。

bio2011-5_20111105073048.jpg

いただいたサンプルやパンフレットはこ~んなに♪
現地でも、色々と試食やお試しをさせていただいたんですよ。

bio2011-6_20111105073048.jpg

まぁ・・・・
中には「オーガニック?」という感じのものもありましたけどね
(白いコットンとか、薄いアサイードリンクとか。)


本当にたくさんのいい商品に出会えたのですが、コスメの中で一番印象に残ったブランドが、これ♪

bio2011-8.jpg    bio2011-7_20111105073047.jpg

日本初のワイルドクラフトコスメ、QUON(クオン)
今年の9月に立ち上げたばかりの、新しいブランドです。

ワイルドクラフト」って・・・?

オハズカシながら、現地で耳にするまで、全く知りませんでした。

メーカーさんの説明を要約すると

オーガニック   → 農薬や化学肥料を使わない農法
ワイルドクラフト → 農薬や肥料を一切与えない、自然状態での農法

ということです。

有名な奇跡のリンゴのお話が、そう。

そして、この話に感銘を受けた一人の青年が
「日本の農業を変えたい」
と、奈良の耕作放棄地を再生し、お茶を生産することに話はつながっていきます。

ニッポンの嵐 で桜井翔さんが紹介していますので、本をお読みになった方はご存知かもしれませんね。

そんなワイルドクラフトで育ったお茶を使ったコスメが、このQUON(クオン)


化学成分完全フリー、100%国産の天然素材。
防腐剤等も一切配合されていません。


手に取って試させていただきましたが・・・
これ、本当にすごいですね。

いえ、一瞬でツルツルになるわけではありませんよ!?
なんというか、植物の持つ濃厚さが感じられるんです。

あまりにも私が食いついたので、一緒に行った友人はこっそり販売してもらっていました
(本当は、販売はNGらしいです)


まだ新ブランドなので、都内でしか販売されていないかな。
インターネットでは、かろうじてアマゾンで購入できます。(在庫は少ないのですが)
アマゾン QUON(クオン)

オーガニックを超えたワイルドクラフトコスメ。
もっと認知度がUPして、一般的に販売されるといいですね。


明日は、食材の中で一番気になったメーカーさんをご紹介したいと思います


【QUON】 クオン インデプスエッセンス(高保湿用 美容オイル 20mL)






参考記事
国産オーガニックコスメ「オラクル」
極上オイルケア♪「フルーティア オーガニックス ザ・セラム」






 タグ
None