えとり靴下を使ってみて、約一週間。
冷えとり靴下を買ってみました

購入したのは、2枚重ね靴下とシルク100%の1枚ソックス。
洗い替えに、各2足購入しました。

冷えとり1

使用した感想は

「手放せないくらい気持ちいい」

まず、5本指のソックスが気持ちいい。
指の間が刺激されています。
今までのソックスやストッキングは、きゅ~っと圧縮していたんだなぁ・・・と実感してしまいます。

通気性もよいので、足が蒸れないのもいい。
(スリッパや靴を履いていると蒸れますが)

とってもお気に入りなのですが・・・

2枚重ねでは、ちょっと寒いと思います
畳ならいいんですけどネ。
フローリングに靴下では寒い。
4枚重ねが欲しい!

それと、1枚だけのシルク靴下は、伸びやすくてすぐに落ちてきます。
ゆるめに作られているのは分かっているのですが、ズリズリ落ちてくる靴下はかなり不便。

そうなると・・・

重ね履き靴下を外出時にも履いていきたい。
できることなら、4枚重ねがいいのでしょうねぇ。

で、結局、大きめ靴も欲しくなってしまうわけ。
ブーツは緩めなのでいいのですが、脱ぐときに靴下がズレて脱ぎにくいデス
(外出先で靴をブーツを脱がないならいいのでしょう)


履いてすぐに体調が変わるというわけではありませんが、気持ちいいから続けていきたい。
もうちょっと本格的に実践するために、4枚重ねも購入したいと思います





参考記事
「体を冷やさない」サジーの飲み方
老舗だから違う。万田酵素プラス温
酵素+生姜で体温上昇計画



 カテゴリ
 タグ
None