日はちょっと寒かったので、お腹が冷えたみたい。

「冷えとり」しているのに?
な~んてツッコミは無しにしてくださいね。

冷えとり靴下を履いているから、体温が上がるわけではりません。
(⇒ シルクで毒出し


足を温めているから、かえって油断してしまったのかも?

・・・で。

え~と、まあ。

お腹がゆるゆるになりまして。

キタナイ話で恐縮です


以前だったら、お腹の調子が悪い時には「正露丸」を飲んだりしていました。

でも、症状を抑える対処療法はいけませんね。
咳でも熱でも鼻水でも。
体が「出そう」とするものを抑えるのは、かえって体に毒を溜めこんでしまうことになってしまいます

体力を奪わない程度の症状なら、出し切ってしまうのが一番!

今回も、すっきり全部出してしまえば、お腹の痛みは治まりました。
食べるのも控えめに。
おかげで、1日でゆるゆる状態も解消♪


・・・・そして。

気付けばぽっこりお腹がすっきり改善!

さらにさらに体重計に乗ってみると、2キロも違う

確かに、食べる量も少なかったけれど・・・

う○こだけでこの違い
普段、どれだけお腹に溜めて生活しているのでしょう


便秘体質の私は、ちょっと油断するとが止まってしまいます。
ここ数日サプリをさぼったせいで、溜めこんでしまったのかもしれません。


巷では色々なダイエットが話題だけれど、痩せたいなら、「出す」習慣作りが先ですね。
あらためて実感しました。

健康と美肌作りのためにも、便秘は大敵。
腸内環境の改善にお休みは無いと、反省しています。



参考記事
ぽっこりお腹も肌荒れも原因はこれ!?酒粕サプリですっきり改善♪
子供も一緒に溜めない生活♪「オリゴ糖」
さすがライオンの自信作♪「ラクトフェリン」
青汁に負けないスーパーハーブ「モリンガ」

 カテゴリ
 タグ
None