ットンパックをすると、化粧水の減りが早い

ニキビ改善の実体験<その2>

でも、ニキビが落ち着き、毛穴が締まってくると、やっぱりうれしい。
使うのがちょっと多くなるからって、文句は言えません。

選ぶのは「無添加のオーガニックローション」

防腐剤・シリコン等の余計な物が入っていないことは必須条件

さらに、水すら加えていない極上ハーブ水は本当に少ないと思います。
ついつい同じものをリピしたくなるのも当然ですよね・・・?

フルフリ100-1
コスメ調合室「フルフリフリフラ」

目新しい情報もなくて申し訳ないのですが、今月もフルフリさんをリピしました。
もちろん、私は他のブランドも使ったりするのですが、娘っちはこれじゃないとダメ。
3人でコットンパックをすると、二週間分のローションが3日で無くなってしまい・・・・
ものすごい頻度で買っています

今回は定番の「ハンガリーウォーター」と「ネロリ&ローズブレンド」

フルフリ100-2


お試しキットにもなっている人気商品です。

72歳ハンガリー女王に18歳の隣国ポーランド王子に求婚されたという、ハンガリーウォーターに関する逸話は、もう有名だと思います。

実際、基本となるローズマリーにはアンチエイジング効能が確認されており、現代化学でもその効果は理にかなったものだとか。

ただ、気を付けてほしいのは、「ハンガリーウォーター」と言っても、メーカーによって中身が違うということ。

フルフリさんの原料に使われるハーブは有機栽培か野生草。
それを、エタノールなどのアルコール類を使わずに、蒸留して抽出します。
丁寧に蒸留されたハーブ水には、水すら加えられていません。
そのハーブ水をベースに、和漢植物エキス・保湿剤を加えて使います。

ほんと~に高品質なんです

さらに言うなら、防腐剤、シリコン、界面活性剤等も不使用!!

使えば使うほど、高品質を実感。
これが買えなくなったらどうしよう・・・と怖くなる時さえあります


もちろん、他のローションも同じように「完全無添加」

色々な化粧品があるけれど、やっぱり戻ってくるのはここ。
今後も愛用していきたいと思っています



2つの手作り化粧水お試しキット

お試し☆ ハンガリーウォーター 化粧水キット

お試し☆ 薔薇と蘭 うるおい化粧水キット


参考記事
国産オーガニック「オラクル」
沖縄が育むショウガ科のハーブ「月桃」のチカラ
美白もオーガニックで♪「HANAオーガニック ムーンナイトミルク」



 カテゴリ
 タグ
None