粧品の形にもブームがあるようで、一時期ゲルが大流行りでした。

今でも人気はあると思いますが・・・・
私はニガテ。
プルプルゲルには、怖いものも多いです。
(⇒ ぷるっぷるジェルの正体は?

その後、オーガニックブームとともに人気が高まってきたのが、「オイルケア」
天然の良質オイルは、保湿にもアンチエイジングにも効果的。
高級美容液よりも素晴らしい存在だと思います。
(⇒ 実験つき・・・きれいになれるオイルはどれ?


そして、ここ最近、耳にすることが増えてきたのが「バーム」

バームクーヘンを思い浮かべていた私ですが、そちらは「バウム」と言われることが増えたかな?
ここ最近は、「バーム=コスメ」と認識するようになりました。

「固形のオイル」のような存在で、肌の上でとろける感触がいい!
香りも素晴らしい物が多いので、すっかりバーム好きになりました。


でもでも。

体全体となると・・・ちょっとお値段が張るものも多いです

あっという間に無くなって、半泣き状態になったことも。


そこで、子供と一緒に全身に使うなら、こちらを用意したい♪

ママバター3
ママバター


バームの原料として使われることが多い、天然のシア脂「だけ」のボディクリーム

混ぜ物ナシだから、子供でも安心して使えますよ

かなり堅めのテクスチャー。
さすがに使用感では落ちます。

でも、それも最初だけ!

体温で温めながらゆっくりのばすと、驚くほどしっとり肌になじみます

使用後のべたつき感も無いし、保湿の持続力も素晴らしい。
伸ばす手間さえ惜しまなければ、これ以上に優秀なアイテムは無いと思います。


毎日使うものだからこそ、シンプルで低価格の物を。

7周年記念イベントも開催中ですので、凛恋と合わせて、ぜひぜひチェックしてみてください








参考記事
天然由来成分100% オーガニック由来成分88% 「フェイシャルバーム」
美白も実感できる「HANAオーガニック」
オーガニック ローズヒップトリートメントオイルで集中ケア




 カテゴリ
 タグ
None