「ノンシリコン」という言葉がすっかり市民権を得てきましたが、「ノンシリコンだけ」のシャンプーも少なくありません。

洗浄成分は従来品と同じで、頭皮への負担が変わらないものも

・・・かと言って、成分良好な石鹸シャンプーは、髪が「キシキシ」になったり。
髪がからまって、逆に抜け毛が増えてしまったこともありました。


そこで愛用しているのが、穏やかなアミノ酸系の洗浄成分を使った、「ノンケミカル」シャンプー

穏やかな洗浄成分で、頭皮にも優しい
抜け毛の量で違いを実感できます

乾燥する季節は、ちょっと贅沢をして、パサつかない仕上がりを実感できるシャンプーを選びたいですね♪

アビスタ5
アビスタエイジングケア


100%生体分解できる、天然素材のシャンプー

洗浄成分は、比較的穏やかなアミノ酸由来の物。
パラベン等の合成防腐剤も使われてません。

シャンプーというより、美容液に近いほどの贅沢さ。
ポリマーが主の美容液だってあるくらいですから、本当にこれは贅沢だと思います。

シャンプーにはもったいないかな・・・という気もします。
お値段もそれなりにしますし。

でもね。
今の時期は、ほんと~に髪がパサパサになりませんか
いつもと変わらないケアでは、乾燥(と年齢)に耐えられません。

トリートメントを使うくらいなら、少しフンパツしてもいいかな、と思いました。


トライアルを使ってみて、思いっきり惚れ込んでしまったのですが、続けて使うとやっぱり違いを実感してしまします。
地肌がすっきりするのに、髪がパサつきません。

アビスタ1
アビスタ エイジングケアシャンプー・コンディショナーモニターセット



成分の安心感に加え、仕上がりにも大満足の「アビスタ エイジングケアシャンプー」

ノンケミカルでも年齢髪にもしっかり対応してくれるシャンプーです





300ml 各 税込 3,990円
一週間体験セット 送料&税込 980円




参考記事
実験つき・・・きれいになれるオイルはどれ?
リピする美容液の条件
ローズがいっぱい♪「アンティアン クリスマス限定お試しセット」


 カテゴリ
 タグ
None