年は乾燥がひどいようです。

熱心にお手入れする顏よりも、唇や手足がキビシイ

「いくら塗っても潤わない」と、友人が半泣き状態でした。

特に、唇には皮脂腺がありません。
飲食をして濡れれば、また乾燥がひどくなります。

保湿は徹底的にしないといけませんネ。


市販のリップクリームは、合成ポリマーを使っている物が多いです。

そうかと言って、オーガニック物の中には、固かったり、保湿力がイマイチだったりする物も
悪くはないけど、リピはなし。「ゆずみつリップ」


個人的な使用感で言えば、ジョンマスターのリップカームが一番

ジョンマスターなのに、お値段も手ごろです♪
唇でとろける「ジョンマスターオーガニック リップカーム」


でも・・・

ちょっと問題なのは、口紅。

口紅って、そのものが乾燥しますよね?

グロスは乾燥しないけれど、やっぱり合成ポリマーだったりします

そこで、今年使っているのが、ブルークレールのローズバーム。

ブルークレール バーム2

紫根でほんのりと色がつき、日常生活ならこれだけでもいけちゃう。
もちろん、潤い度もバッチリです♪

紫根にこだわった無添加オーガニックバーム

メイクをする時は、この上から口紅を塗っても
下地のような役割で、しっかり唇を保護してくれますよ。


たかがリップと侮ってはいけません。

縦ジワの入った唇は、年齢を5歳くらい上に見せてしまいます。

ささくれ立った唇は・・・・論外


細かい部分で差が出る見た目年齢。
自分が思う以上に、唇も見られています。お気を付けください



参考記事
HANA organic ムーンナイトミルク
非加熱(Raw)で栄養価の高い野菜パウダー「ベジパワープラス」
390円で出会った無添加コスメ
基本はスクワラン。成分良好BBクリーム
華密恋スキンバーム




 カテゴリ
 タグ
None