正月の不摂生が出てくる時期。

我が家の下の娘っちが、大変なことになっています

今までにないほど大粒ニキビ
背中にまで登場しています。

のんき者の本人も、さすがにこれには参ってしまいました。

健康ヲタのお姉ちゃんと違い、下の娘っちはおやつ大好き人間。

ご飯よりもおやつでお腹いっぱいにしてしまいます。

普段は私が目を光らせているのですが、冬休み中はなかなか目が届かなく・・・・

ジジババ宅でのチョコ&クッキー三昧。
いとこのお姉ちゃんのお土産。
お正月料理のご馳走&野菜不足。
加えて、部活が休みで運動不足。

これでは、どんなにいい化粧品を使ったって、無意味でしょう

でも!
生活習慣の乱れが直結すると自覚したのか、本気で「おやつを止める!」と言ってきました。

ニキビ0になるまで、改善策を実施したいと思います。


まずは、現状確認。

・顎に大きな白ニキビ
・頬、おでこ、こめかみに小さいぽつぽつニキビ
・背中に赤ニキビが3つ


最初に実行するのは、「水分不足の解消」です

泣く泣く、ママのアイランドチルをおすそ分け。

アイランドチル10
アイランドチル正規販売店

これを常温で手元に置き、1日1本を目安に飲みきるように。
学校へは、水筒に入れて持参です。

甘いカフェオレが大好きなので、飲み物をこれに変えただけでも、全く違うハズ。

最初は渋っていた娘でしたが、アイランドチルのおいしさに気付いた様子。
「我慢」することなく、普通に喜んで飲んでいます♪


でも・・・
アイランドチルの秘密は、おいしさだけじゃないんですよ!

それは、コラーゲン生成をサポートすると言われている「シリカ」を豊富に含んだ天然水だということ

「シリカ」は、肌だけでなく、髪や爪の生成にも関わっていると言われている注目の成分
アイランドチルは、天然水としてはトップクラスの含有量を誇るんです。

アイランドチル53

土壌の違いでしょうか?
天然水でこれだけの量を含むなんて、本当にすごいと思います。

私はこのアイランドチルを飲み始めてから、コラーゲンサプリを止めました。
「止めるのが怖い」と思うほど毎日欠かさずに飲んでいたのに・・・デス。

雑誌掲載回数も数知れず。
芸能人愛用者も多数いらっしゃるそうです。

娘っちに分けてしまったせいで、私の肌がピンチになったら大変
今月はもう少し購入してみようかな、と思っています。

6本で送料込1,000円はかなりお手頃

これが、初回限定じゃないからうれしいですね♪


さてさて。

娘っちのニキビケアは、もちろんお水だけではありません。

明日は、他の対策を紹介したいと思います


 


<ニキビ改善実体験2>食事の見直し
<ニキビ改善実体験3>ニキビ対策スキンケアの大鉄則




参考記事
青汁は勝てないサジーの栄養
高品質で低価格♪国産オーガニック「琉白」
本物のオーガニックを実感「HANAムーンナイトミルク」



 カテゴリ
 タグ
None