録的な関東の大雪。

私が今まで経験した中で、一番の積雪ではないでしょうか。

人生初の雪かきで、体中が痛いです

さらに悲しいのは、当日でなく、翌々日がツライこと・・・・
歳を取るって、こういう所にも現れるんですね。


周りを見回すと、なんだかヘンな歩き方をしている人が多い。

話を聞けば、「雪かきで腰が痛い!」とぐったりした返事。

な~んだ。
私だけじゃないんですネ。


でも・・・

普段運動をしているように見えない人(失礼)は、変わらぬ様子。

大丈夫だったのかな

それとなく探りをいれてみると、
「雪はそのまんまだよ」
とのこと。

ええ~!
20cmを超える雪をそのまま

自分だけなんとか通れればいいという所でしょうか。


改めて、近所の家をよく見ると、「まめな家」と「そうでない家」の区別がくっきり分かります。
雪かきをした部分はきれいに乾き、日常生活は問題ナシ。
そのままの家は、溶けた雪が固まってしまっています。

恐ろしいのは、お家の様子が、その家の方の体型にも現れている点

ぽっちゃり・・・
はい、確かに、その体型で雪かきは無理でしょうという感じ(ゴメンナサイ


体を動かす習慣は、体型に現れるだけでなく、お家の様子にも現れるものだと実感。

日常生活の中で体を動かすことは、ダイエット以前に必要なことなのかもしれません



参考記事
栄養不足は女度不足。200種類の栄養を含む「サジー」
あなたも「隠れ寝たきりの女」?







 カテゴリ
 タグ
None