正月の不摂生がたたり、ニキビ全盛になってまった娘っち。

気合いを入れて、改善に取り組みました。

<ニキビ改善実体験1>水分補給の徹底
<ニキビ改善実体験2>食事の見直し
<ニキビ改善実体験3>ニキビ対策スキンケアの大鉄則


使用するスキンケアアイテムは、フルフリさんの「ハンガリーウォーター」と「フルーティア オーガニックス ザ・セラム」♪

フルフリ201402-1
セルフメイド形式の自然派化粧水・かんたん手作りコスメ調合室『フルフリフリフラ』

ニキビ全盛時の保湿は本当に難しいですね。

肌全体が皮脂過剰分泌でオイリーになっているので、下手な保湿は毛穴を詰まらせていまいます

そうかと言って、ローションだけでは乾燥してしまう。
乾燥した肌は油分を補おうと、さらに皮脂分泌を活発にして・・・


この悪循環を断ち切るために、セラムはかなり効果的。

新商品のローズオイル(⇒ コスメ調合室 美肌オイル:ローズ)も、この抗酸化力と浸透力にはかないません。

フルフリセラム

集中してセラムを使い続けると、肌全体の脂っぽさが抜けて、かなりターンオーバーが回復してきたことを実感できます。

ニキビの赤みも抜けてきました。

この調子で頑張れば、お姉ちゃんのような美肌も近い・・・・!


と・こ・ろ・が。

少し落ち着くと、油断してしまうのが人間の弱いところ。

お菓子大好きの娘っちには、それが致命的。
気がつけば、おばあちゃんが買ってきてくれる菓子パンやチョコをいつも通りに食べています。

部活帰の空腹に甘い誘惑は強力なのでしょうが・・・
「1個だけ」の約束も何のその、お腹一杯食べてしまっています。


こうなると、やっぱりニキビが顔を出してくる。
スキンケア以前に食べ物が大事なのだと痛感しました。


再びお菓子減を心に誓った娘っち。

ニキビとの戦いに終わりはありません




参考記事
自分の体のこと、自分で管理して
国産オーガニック「オラクル」
冬野菜で酵素を摂る♪便利な「サラダおろし」

 カテゴリ
 タグ
None