だやってます?

肌にのせて・・・

クリーム1

ぴー

クリーム2


オーガニック主義になってから、使っている化粧品を聞かれることが増えました。
手持ちの物を試してもらったりするのですが・・・

不思議なことに、ほぼ100%の方がこういう「塗り込み」をします

マッサージをしているつもり?

まぁ、美容液ならまだしも・・・
日焼け止めやメイク・・・パウダーでさえ、スポンジでぎゅっぎゅと塗り込んでいます


そんなに塗り込んでも、効果が出るわけではありません。

肌をこすってしまい、かえって傷めることに

クリームタイプは、手の平にのばし、包みこむように。

パウダーはトントンと「置いていく」ようにつけるだけで十分。
ふんわりと仕上がりますよ♪


紫外線が強くなる時期は、それでなくても肌に負担がかかります。

少しの刺激がシミを作りだすことに。


こすらないスキンケア、ぜひ見直してみてください




参考記事
SPF30の威力アリ。ミネラルファンデを始めるならこのセット!
4月末まで増税分負担!トゥヴェール現品価格で2,080円
99%ではダメなんです。100%紫外線カット完全遮光日傘
一番優秀だと思う日焼け止め



 カテゴリ
 タグ
None