に負担のかからないメイクと言えば、ミネラルファンデ。

皮膚呼吸を妨げない・毛穴も詰まらせない・石鹸で落ちる!
ひじょ~に肌が楽ですネ

カバー力ではリキッドに負けますが、コツをつかめばなかなかの仕上がり。
それを左右するのが、ブラシの質です♪

ミネラル
皮膚科採用のミネラルファンデーション!【etvos(エトヴォス)】


etvosのブラシは優秀。
ブラシで仕上がりに差ができますから、いいブラシは絶対に手に入れておきたい。

しかも・・・

トライアルは、ミネラルファンデ+下地パウダー+ブラシのセットで1,800円。

ブラシの定価だけで2,000円を超えますから、すご~いお買得ですよね。


ところで!

このブラシのお手入れ、どうしています?

下地やクリームなどの後に使いますから、使用を重ねるうちに、べたついたりしません?

スポンジは洗うけれど、ブラシは、ついついそのままにしがち。
これがニキビなどの肌トラブル原因になったりもするので、衛生管理には気をつけたい!

etvosのブラシはじゃぶじゃぶ洗っても平気える

石鹸をつけて、流水ですすぐだけでOK。
日当たりのいい場所に置いておけば、サラサラ感が復活♪

ゴワつく心配もないですよ。
何度も洗えば、かなり長持ちします。

これはタクロン製ブラシなので、お手入れが楽なんですね。
高級ブラシには獣毛の物も売っていたりするのですが、「持ち」を考えると、こっちの方が便利。

ファンデは自然派ですが、ブラシに限っては合成物で

湿度も気温も高くなる時期は、雑菌が繁殖しやすいので、こまめにお手入れを心がけてください









参考記事
肌に防腐剤を使いたくないなら、化粧品の衛生管理にも注意して
戻ってくるのはやっぱりここ「完全無添加ハーブ水」
肌「糖化」についてもう少しお勉強してみる
99%ではダメなんです。100%紫外線カット完全遮光日傘
期間限定おまけ付き♪「潤う艶肌UVブロック」






 カテゴリ
 タグ
None