ンプルさこそ高品質の証。

スキンケアの基本である石鹸を見ると、違いがよく分かります。

ウェリナソープ1
ウェリナ オーガニック ノルゥソープ


 ウェリナ オーガニック ノルゥソープ 全成分
マカデミアナッツ油、水、ヤシ油・水酸化Na、パーム油、ククイナッツ油、アルガニアスピノサ核油、
メラレウカエリシホリア葉油、ゼラニウム油、ベルガモット果実油

基本のオイルには、貴重なマカデミアナッツ油。
オーガニックソープでも、ベースには安いパーム油が使われていることが多いので、びっくりしました。

素材の力を失わないよう、じっくり熟成されたコールドプロセス製法。
贅沢ですねぇ


泡立ちはまろやかで、どちらかと言えば柔らかめ。

ウェリナソープ2

一見、頼りなく感じるかもしれませんが、「コシのある泡」や「もこもこ泡」は、ケミカル成分を使えば簡単に作れます。
決して泡立ちばかりが石鹸の判定基準ではありません。


ノルゥソープの泡は、見た目の柔らかさを裏切る、しっかりとした洗浄力
汚れをがっちり吸着してくれます。

吸着力がある分、すすぎは丁寧に。
「洗う」より「すすぐ」に気を付けることは、吸着力の高いオーガニックソープの基本です

しっかり汚れは落とすのに、必要な皮脂バリアは残してくれる。

さらに、香りもシンプルでいい。
「本物のヒーリングを」というだけあって、洗顔するたびにゼラニウムやベルガモットが控えめに香ります。
あたり一面に広がるわけではなく、泡につつまれる度に癒される。
ここまで深い香りの石鹸は、なかなか無いと思います。

感動モノの優秀石鹸ですが、お値段もまた感動的!

お値段は100g 2,100円(税別)
オーガニックソープとしては、かなり安いのではないでしょうか。


今まで、知らなかったのがもったいない・・・・
すっかりはまっているオーガニックブランドウェリナ。

ウェリナ
オーガニックコスメウェリナ



明日は、びっくり激安のサプリを紹介したいと思います








参考記事
ウェリナ オーガニック コンセプト
ウェリナ 日焼け止めデイリー用「archi Kiss for Town」





 タグ
None