ここまで雨続きの年も珍しいのではないでしょうか

湿度が高く、適度な温度。
紫外線の害も少ない天気は、肌にとっては最高の環境かもしれません。

でも・・・

髪にとって高湿度は天敵。
つくづくワガママだと思います

ノンシリコンシャンプーに代えてから、髪の広がり方はひどくなりました。
激安ノンシリコンシャンプー「medel」は悪くないけれど、パサつき&広がりにはやっぱり弱い。
安価な天然ヘアケアブランド「medel」

シリコンは好きじゃないけれど、髪のコ-ティングには確かな効果。
地肌につけなければ、それでいいのかもしれません。


でも!
ただいま使用中のウェリナのおかげで、髪のストレスはかなり軽減。
そろそろ無くなりそうなので、リピしようと思っています♪

ウェリナシャンプー
ウェリナ オーガニック Bath & Hair Care


<鉱物油、パラベン、シリコン、合成ポリマー、動物性原料、合成着色料合成香料、石油系合成界面活性剤、防腐剤、酸化防止剤、フェノキシエタノール、アルコール、エタノール類を一切不使用>

植物素材の洗浄成分を使用し、泡立ちの良さと安全性を実現しています。

何度か記事にも書いているのですが・・・
ヘアケア製品で合成防腐剤を使わないのって、本当に贅沢なんです。
湿度も温度も高い浴室で使うわけですから 

贅沢な成分のおかげで、ノンシリコン特有の「きしみ」はまるでナシ。
湿度の高い時期も、毛先までしっかりケア落ちついています。

それでいて、地肌はすっきり。
暑い時期、「しばっていると頭がかゆい~~」と嘆いていたのに、そんな言葉を聞かなくなりました。


シャンプーとともに、他のアイテムも、徹底無添加主義。
ウェリナ 日焼け止めデイリー用「archi Kiss for Town」
最高級のオーガニック石鹸「ウェリナ オーガニック ノルゥソープ」


ローションやオイルもよさそうなので、合わせて試したいと思います








参考記事
24ビレッジシャンプー
ジョンマスターオーガニック



 カテゴリ
 タグ
None