日のお姉ちゃんの話題に続き、今度は下の娘っちの話です。
お肌がヤバくなったので、使うのをやめました


台風通過が予想される日、下の娘っちだけ学校が休みになりました。
ブツブツ文句を言いながら登校するお姉ちゃん。
しっかり勉強してきてネ。


さて、ここで母として困るのが「昼ごはん」

給食が無いって、けっこうキビシイです

そこで、手抜きをしようと、
「お昼はファストフードに行く?」
と誘ってみました。

職場が近い私は、昼休みに自宅へ戻ることが可能。
近くのファストフード店なら5分。
めったに行かなくなりましたが、たまにならいいですよね

お姉ちゃんと違い、ハンバーガー&ポテト大好きの下の娘っち。
喜んでくれると思いきや・・・・・

「お肌が大変なことになるから、行かない」

と、予想外の答え。

まぁ、確かに。
ここ最近、またニキビ登場率が増えています。
頑張っていたのになぁ・・・・
<ニキビ改善実体験1>水分補給の徹底


ところが、ここで衝撃告白

「前の土日、続けてファストフードに行ったら、月曜日に肌が大変なことになったの・・・・

そういえば、連日遊びに出かけてましたっけ。
ナルホド。


顔だけでなく、背中など、体全体で不調を実感。
大好きな物も「我慢する」と言わざるをえなかったのでしょう。

仕方ナシ(?)に、お昼は冷蔵庫の中の物を総動員して用意しました。



もちろん、ハンバーガーやポテトがすべての原因だとは思っていません。
おやつだって食べていたはずです。


どんなにいい化粧品を使っても、体を作るのは、やっぱり食べ物。
食べ物の好みによる肌質の違い

ファストフードやレトルト、スイーツは、「たまに」の息抜き程度に利用したい。


ちなみに・・・
ニキビに悩む娘っちが手放さない化粧水は、完全無添加のハンガリーウォーター。
本人いわく、他の物を使うと「悪化する」そうです。

フルフリ200
ハンガリーウォーター


その前に、おやつを「適量」にする習慣をつけてほしいと思う母心です



参考記事
「水美容」のススメ
私の「ぱっくり毛穴」の原因
効果の見える国産オーガニック「オラクル」
価格据え置き+おまけつき!完全無添加化粧水 フルフリお試しキット
990円で始めた国産オーガニック「琉白」




 カテゴリ
 タグ
None