せばいいってものじゃない・・・・

ダイエット関連の広告をイヤというほど目にしますが、「怖い」と思う物もしばしば。

栄養が偏りそうな置き換えダイエット。
効果すら怪しいカロリーブロックサプリ。

でも、もっと怖いのは「出す」ダイエット。

便秘がちな私は色々と試したのですが、体に合わないものを使った時はサイアク。

状態でトイレの住人に。
お腹が痛くて、動くこともできません。

しばらくすれば治まるのですが、「一時的なもの」だからと安易に利用してはダメ!

決まってその後、お便秘状態に戻ります


便秘グセが治らないのかと思いきや・・・・

もっと大切なことがありました。

それは、腸の常在菌も出てしまうということ

腸を整える、大切な大切な菌の役割。
ビフィズス菌入りのヨーグルトを食べたとことで、補えません。
(外から来た菌は、体内では活動できないそうです)


菌を育てる・・・・
昔はあまり考えなかったことですが、今はその大切さをしみじみと時間

菌のエサになってくれるというオリゴ糖。

オリゴ10
カイテキオリゴ

キタナイ話で恐縮ですが・・・

これを続けていると、お通じがよくなるのはもちろん、の色と形がよくなります。

は健康のバロメーター。
出てくる物で、腸の状態が分かる


出せばいいってものじゃない、ダイエット。

腸育を大切にしない体に、美と健康は来ないと思います







参考記事
オイルより高密度♪100%天然素材「みんなの肌潤糖」
鉄分不足。ミネラル不足。不調の原因はこれかも?
「美人が飲むお水」の秘密
土色ミネラルファンデを卒業するパールのきらめき















 カテゴリ
 タグ
None