り物は「混ぜ物」が多い。

それが私の「思い込み」でした。

・水分が多いため、保存料が必要
・泡立てるために合成界面活性剤が必要

「洗顔フォーム」でロクな物は無い・・・

すっかりそう決めつけていた私は、大好きなフルフリさんで販売されているチューブタイプ石鹸もスルー。

固形石鹸にいい物がいっぱいありますしネ


でも!

ジメジメが長く続いた季節、固形石鹸は減りが速いことを実感。
アンティアンのラベンダーハニーは極端でしたが、その他の石鹸だって、いつもより早く小さくなっています。
(⇒ アンティアン 買う時期を間違えた石鹸


そこで、チューブタイプを改めてチェック

ホントに・・・・
ローションはしつこいくらい紹介しているのに、ソープは初めてなんて
思い込みって怖いですね。ごめんなさい!
(⇒ やっぱり戻ってくるのはここ「完全無添加化粧水」

やっぱりフルフリさん、洗顔フォームだって他とは全くのベツモノ。

有機オイルを使った100%カリ石鹸の優良素材です♪

フルフリピュアポタッシュ
ピュアポタッシュ スキンケアソープ

ピュアポタッシュ スキンケアソープ 全成分表示
カリ石鹸(水、脂肪酸カリ、原料油脂由来のグリセリン、スクワレン)
<カリ石鹸の原料の油脂>
大豆70・500:大豆油、ヤシ油/オリーブ70:オリーブ油、ヤシ油/マカダミア70:マカダミアナッツ油、ヤシ油
※全てノンキャリーオーバー(表示義務のない添加物も不使用)

有機オイルをベースにしたカリ石鹸。
合成界面活性剤、合成ポリマー、合成防腐剤等、肌に負担がかかる物は一切不使用です

今まで試さなかったのがもったいない!


絞り出してみると、ナルホド、一般の洗顔フォームとは全く違います。

フルフリピュアポタッシ2

非常に硬い!

石鹸をそのままチューブに詰めた・・・
そんな印象です。

手立てはムリなので、泡立てネットを使用。

少量でしっかり泡立ちます

3人で2週間使っても、まだ残っている。
コスパの良さは固形石鹸の上を行くと思います。


香り豊か、しっとり保湿という点では期待できません。

でも!

皮脂バリアを守りつつ、汚れをしっかり落とす
石鹸に期待する役割は、これ以上ないくらい優秀です♪

洗いすぎに注意!肌の常在菌と洗うことについて


安全であることにこだわりぬいたフルフリさんの商品たち。
洗顔フォームも優秀なのだと、改めて実感しました


手作り無添加化粧水 フルフリ



参考記事
100%天然素材で毛穴レスの仕上がり
1,000円で始めるオーガニックの美白力
見た目年齢に即効性!姿勢を変えるトレーニング



 カテゴリ
 タグ
None