の置きみやげ。

なんだか素敵な響きですが、そんなにうれしい物はありません。

シミの元になる紫外線のダメージ。
どんなに頑張っても避けきれるものではないから、ただいま急速栄養補給中
(⇒ 肌修復にEGF美容液


でも・・・・

それ以上に悩まされる「おみやげ」が・・・・

「冷え」!

夏に「冷え」?
なんて昔なら思ったかもしれませんが、夏は冬以上に冷える要素が多いです。

・冷たい食べ物
・冷房

この2つが大きな原因でしょう。

冷房は猛暑に必須の物ですが、足が冷え冷えに

それでも、体が暑いので、足の冷えには気づきません。
触ってみて、あまりの冷たさに驚くこともしばしばです。

表面はポカポカ、体内は冷え冷え


自分は冷え対策をやっていたつもりなので、それほどの体調不良は出ていませんが・・・・

しらはた
シルク ショーツ【お試し価格】シルク ショーツ ゴムくるみタイプ【こだわりシルク】
シルク 靴下絹紡糸【5本指】パンプス用お得3足組み バージョンアップ 【こだわりシルク】


娘やダンナ様、同僚などは、季節の変わり目がかなり辛そう。
特に、食生活がおざなりのダンナ様がヒドイ

まぁ、奥さまの言うことを素直に聞くダンナ様はそうそう居ないでしょう。
シルク靴下まで履いて欲しいとは思いませんが・・・・
せめて、お野菜いっぱいの食事は残さないでほしい。
(冷え対策不足に加え、栄養不足


健康ヲタの基本は、「他人に強要しない」こと。
それは分かっているつもりなので、持論をエラそうに言うことはしませんが・・・・

「調子が悪い」アピールをされる家族はツライです。

自分の健康は自分で管理してほしい。
一度でいいから、冷えとり生活をしてほしい

体を温める。栄養を取る。睡眠を取る。
毎日の基本生活が健康を守る源。

おざなりにせず、季節の変わり目を乗り切りたいと思います





参考記事
続けるサプリの大本命
オーガニック入浴で全身のスキンケアを





 カテゴリ
 タグ
None