んか白くない~?

運動会で集まったママ友の一人に言われました。

紫外線対策はしていたものの、それなりに焼けていた私。
先月には、「みんなで海に行ったの?」と、甥っ子に指摘されたほど。
(仕事が忙しい甥っ子は真っ白でした

まぁ、夏ですから、ある程度は仕方のないこと。

ところが、それから何週間も経たないうちの「白い」という褒め(?)言葉。

現在使っている美容液は、EGF+プラセンタ。
その効果があることは間違いありません。
プラセンタは「美白」効果をきちんと認められた成分ですし。
(⇒ 肌修復にEGF美容液


でも・・・

一番の効果は、「砂糖避け」ではないでしょうか。

暑い時期、ついつい手を伸ばしてしまったひんやりスイーツ。

涼しくなったのと、娘たちの学校が始まったおかげで、ストレスが緩和されたのでしょうか。
だいぶ我慢ができるようになりました。

お砂糖への依存度と肌のくすみは確かに比例しているように思います。
(⇒ 肌糖化?砂糖の常習性に思いっきり負けてます


一時だけ我慢すれば、だいぶ手を出さなくて済むようになります。
お腹が空いたら、果物や豆乳。
今現在は、コンビニスイーツを「食べたい」と思わなくなっています。

どこまで続くか分かりませんが・・・・

食べなくてもイライラしないなら、食べない方がいい。
お財布にも体にも優しいことは明らかです


加えて、肌質に即効性の効果。
どんな化粧品よりも、毎日口に入れる物の影響の方が大きい!

【糖化】お顔のくすみやタルミの原因

甘いもの好きに、くすみやタルミが多い?!

ホントにホントの話だと、スイーツ断ちをして実感。

くすみに悩む方は、ぜひせひ「砂糖避け」をお試しください。


【連載:1】秋冬のスキンケアについて

法令線(ほうれいせん)対策

目から鱗! 究極の毛穴悩み解決法



手作り無添加化粧水 フルフリ



参考記事
カミツレ(カモミール)オーガニック入浴スキンケア
理想の朝ごはんって?
HANA organic 「ローズウォーターヌーボー2014」


 カテゴリ
 タグ
None