段のシャンプーはmedel。

medel10.jpg

思いっきり安いので、中途半端なノンシリコンシャンプーを買うよりもいいと思います
(⇒ 安価な天然ヘアケアブランド「medel」)


でも・・・

季節の変わり目は、抜け毛の量が半端じゃないので、正直、これでは不安

若干のパサつきは残るし、地肌ケアにも適さない。
天然素材とはいえ、「ラウレス硫酸Na」を主な洗浄成分にした物は、やっぱり洗浄力が強いです。

普段は問題ナシ。
でも、頭皮が弱ったアラフォーの抜け毛には適さない。


・・・となると。

100%安全で髪に潤いを与えるシャンプーを。

そこで!
今だけと割り切り、思いっきり贅沢品をリピしてみました♪

24ビレッジ10
24ビレッジシャンプー

植物由来の成分だけで作られた、国産オーガニックシャンプー
もちろん、ノンシリコン・ノンパラベンです。

合成防腐剤すら使っていない安全性

ジョンマスターですら、安息香酸Naなどの防腐剤は使われています。

24ビレッジは、植物のもつ防腐効果を生かし、それすら使われていません。
ヘアケア製品とは思えないほどの贅沢さです。


この安全性ですから、トリートメントで地肌をマッサージ。
髪とともに地肌にも潤いが行きわたり、抜け毛はかなり改善されました♪


ネックはお値段ですが・・・・

定価は250mlサイズで4,100円と、かなりお高め

このお値段はちょっとなぁ・・・・

美容液なら「激安」となるのですが、シャンプーの減り具合でこのお値段はイタイ


そこで・・・

ごめんね、娘たち。

ママだけこっそり、これを使ってます

使う時にお風呂へ持って行き、使い終わったら洗面所の戸棚にしまい込み・・・・

良心が痛みますが、地肌の薄くなったママは真剣に悩んでるんです。
えぇ、それはもう、シミやシワよりも切実!!


薄毛に悩む女性は多いようで、スカルプケアシャンプーの広告もよく見かけます。

でも、私から見れば、強力な洗浄成分に防腐剤。とても地肌につける気にはなれません。
「スッキリシャンプーで頭皮の汚れを落とす」という考えは、根こそぎクレンジングに似ているのではないでしょうか。
(⇒ 過剰なスキンケアを見直そう!


健康な髪を育てるには、地肌に栄養を。

地肌にも安心なヘアケア製品を奮発したおかげで、抜け毛が治まってきたことに感謝しています



フルーティアオーガニクス
シャンプー、トリートメント 各4,100円
セット 8,000円






参考記事
オーガニックローズの美白力
100%自然素材でしっかりキープ♪「エコリュクス ナチュラルマスカラ」
湿気に負けないオーガニックシャンプー







 カテゴリ
 タグ
None