好きな女優さんが宣伝する洗顔料。

さわやかな笑顔もさることながら、「石油系合成界面活性剤不使用」という言葉に興味をもち、チェックしてみました。

合界不使用でふわふわ泡
正体の想像がつかなかったわけです。

中身をチェックしてみると・・・

<水、BG、ココイルグルタミン酸K、カニナバラ果実エキス、カミツレエキス、サボンソウ葉エキス、シナノキエキス、
セイヨウオトギリソウエキス、トウキンセンカエキス、ハチミツ、ムクロジエキス、モモ葉エキス、
ヤグルマギクエキス、ローマカミツレエキス、EDTA-2Na、ポリクオタニウム-7、水酸化K、
フェノキシエタノール、安息香酸Na、香料>

洗浄成分は「ココイルグルタミン酸K」のようです。

アミノ酸系の洗浄成分で、確かに、石油素材ではないのですが・・・
「石油素材ではない」というだけのような気も

植物エキスが豊富でハチミツ入り。
一見、成分的には悪くないように思えます。

でも・・・

水・BG・合界が基本に防腐剤と香料入り。
あまり他の洗顔料と変わらないような気がするのは、私だけでしょうか。


くれぐれも、その商品が悪いと言いたいわけではありません。
メイクを落とす目的で使うなら、お値段も安くていいと思います。

ただ、「モチモチ洗顔」のように、これ1本で潤いも補えると誤解する心配が・・・・
CMに踊らされず、素材を見極めることは大事です。

成分チェックは、やっぱり必要だと思いました。


参考記事
自分で調べて採点できる化粧品毒性判定事典
1,000円で始めるオーガニック美白
100円モニター登場♪無添加にこだわった「太陽樹脂」
改良中のため50%OFF!シルクパーティー 冷えとり靴下 4足組
売れすぎて早期終了も!?半額近い24hコスメセット




 カテゴリ
 タグ
None