本の植物が持つ香りとは違った、独特のスパイシーさ。

太陽と土のイメージが強いイタリアのトスカーナ地方で生まれた、新しいオーガニックコスメ「BIOFFICINA TOSCANA 」をお試しさせていただきました。
ありがとうございます♪

biofficina1.jpg
【ノンストレス】ビオッフィチーナトスカーナ


試してみたのは、シトラス&スパイスの香りのボディーローション。
天然素材の合成界面活性剤はあるけれど、合成ポリマー等の不要成分はありません。
贅沢なオーガニック成分です。

BIOFFICINA TOSCANA ボディローション(シトラス&スパイス) 全成分
水、ステアリン酸エチルヘキシル、グリセリン、ハチミツ、セテアリルアルコール、ステアリン酸グリセリル、オリーブ果実油、コメヌカ油、ブドウ種子油、ベンジルアルコール、ラウロイルグルタミン酸Na、ステアリン酸、ヒポファエラムノイデス果実油、キサンタンガム、安息香酸Na、デヒドロ酢酸Na、リモネン、香料、トウキンセンカ花エキス、セイヨウサンザシ果実エキス、加水分解オリーブ果実、ゼニアオイ花/葉/茎エキス、レシチン、レモン果皮油、シトルスメジカブルガリス果皮油、セイヨウノコギリソウエキス、リナロール、シトラール、トコフェロール、クエン酸、ヒアルロン酸Na、パルミチン酸アスコルビル、ヒドロキシイソヘキシル3-シクロヘキセンカルボキサルデヒド、ソルビン酸K、シトロネラール、安息香酸ベンジル、シトロネロール、ゲラニオール


ローションというより、ミルクに近いテクスチャー。

biofficina2.jpg

サイズも「ミニ」という表示なのに、100mlのたっぷり容量。
決してサンプルサイズではありません。さすが!


のびがよく、肌へのなじみはバツグン。
湯上りのほてった肌に塗ると、感激するほどもっちりと仕上がります

何よりも、香りが素晴らしい

太陽の恵みを受けたシトラスの香りは、国産にはない魅力の香り。
疲れを癒すアロマ効果バッチリです。


今回はボデイーローションをお試しさせていただきましたが、フェイス用やヘアケア商品もよさそう。
大容量で割安な印象なので、ぜひとも購入してみたい!


イタリア トスカーナ地方のオーガニックコスメ。
今後大注目のブランドです









参考記事
一番「いい」と思うオーガニックコスメ トライアル
やっぱり戻ってくるのは「水すら使わない完全無添加化粧水」
憧れの花コスメ「オラクル」、期間限定1,000円ページ発見♪



 カテゴリ
 タグ
None