急速に気温が下がってきたので、冷え取りを本格化。

でも、私自身は例年ほどでひどくありません。

「冷え取り靴下」のおかげであることは確か。
寒暖の差が大きい時期だからこそ、冷え取りを本格化

食べ過ぎにも注意しています。


でも、もっと意外な原因が・・・・

それは高分子吸収体!

そう、生理用ナプキンのCMでおなじみの言葉ですね。
高吸収力を誇る成分は、モレを防ぎ、長時間対応してくれます。

女性にとって無くてはならないものですが・・・


石油が原料のこちら、水分に触れると、熱を奪う作用もあるそうなんです。

その原理を利用したものが「冷えピタ」。

生理用ナプキンと冷えピタは原料が同じなんです


う~ん。
知らないってコワイ。

おマタを冷やす → 子宮を冷やす

女性にとって一番避けたいことではないでしょうか。


ネオナチュラルさんの新商品を使ってから、確かに生理中の冷えが違います♪

ナプキン1
トップシートコットン100%生理用ナプキン「ナチュラムーン」


体に優しい&エコな布ナプキンも広がりつつあるそうですが、衛生面から考えると、血液を洗うのは、あまりオススメできませんよね。

正直言って、面倒ですし

そこで登場した、体に優しい素材の使い捨てナプキン。

体に当たる部分は、100%オーガニックコットン。
高分子吸収体は使用されていません。

中はかわいい花柄が。

ナプキン3

よく見ると黒い点がありますが・・・・

これは、天然素材&無漂白の物だから

全く問題ありません。

肌触りは軟らかく、ゴワつきはありません。
これだけでも十分肌に優しいと感じます。

モレが心配でしたが、今までの物とあまり変わりません。
かえって、肌への刺激が少ないので、使いやすい。

何より、体が冷たくならなくて済めば、だるさも違いますね!


もちろん、お値段が高くては続きません。

普通の日用(21cm) 24個 497円
多い日の夜用(29cm)12個 497円
おりものシート    40個 630円

セール品よりは高いけれど、「高い!」と感じるほどではありませんよね?


化粧品や食べ物だけでなく、何気なく使っている物にも冷えの原因はいっぱい!

ヒートテックの下着も・・・・化学繊維は体を冷やすことになるそう。


知らないことが、一番いけないことなのかもしれません











参考記事
エコサート認定「フルーティア オーガニックス ザ・セラム」
99.3%が有機栽培。ローズヒップ&月桃オイル
きれいを実感「HANAオーガニック ムーンナイトミルク」


 カテゴリ
 タグ
None