温の低下とともに、冷え取りも本格化。

夜は4枚、昼でも2枚の冷え取り靴下を利用しています。
4枚重ねの「冷え取り靴下」

ブログの過去記事を見ると、履き始めたのは2013年の1月頃。
もうすぐ2年、早いですね。
(歳を取るわけだ

それでも、まだまだ周囲の誤解は根強い。
2枚重ねで大きめの靴を履く私は、職場でもヘンな目で見られます。
体温が高い人には関係ない?「冷え」に関する誤解


改めてお断りすると、私は特別な「冷え症」でも「寒がり」でもありません。
体温は普通。36度以上はあります。

それでも、足を冷やさない生活に切り替えてから、目に見えて肌質・体調がよくなりました
体の表面に現れる温度ではなく、奥に溜まる「冷え(毒素)」が大問題!
外食・コンビニ弁当を続ければ、とたんに足指が痛くなるから体は正直です。
<冷え取り生活>○○の食べ過ぎで足指が痛い


さてさて。

今年、冷え取りにもう1つプラスしたいと思って、購入したものがあります。

etvos マッサージオイル
ETVOS ウォームマッサージオイル


のデザインが珍しい、エトヴォスの温感マッサージオイル。
ハッカ油やショウガ根油が配合されています。

ETVOS ウォームマッサージオイル
ヒマワリ種子油、スクワラン、アーモンド油、マカデミア種子油、トコフェロール、ホホバ種子油、ハッカ油、
ラベンダー油、ローズウッド木油、レモングラス油、ショウガ根油


手に取った瞬間、ピリッとするよう感覚。
足にゆっくりとのばしていくと、じわ~~~~っと温かみが広がります。

生姜湯を飲むと、お腹が温まるでしょう?
それを足で感じるような感覚です。

想像以上に即効性アリ

足裏からマッサージ。
足裏からじんわりじわじわ。

この温かみを残したまま冷え取り靴下を履けば、いつも以上に体が温まって、本当に気持ちがいいです


これまでも、乾燥期にはオイルを体に塗っていましたが、これほどマッサージに適したものは無かったかもしれません。

血流がUPし体内から温める。
もちろん、保湿効果もありますし、ラベンダーのほのかな香りもいい。

顏に塗るわけにはいきませんけれど・・・・
保湿以上の効果をもつオイルは、足のケアには最適


お値段も手ごろなので、またリピしたいと思います。


エトヴォスはミネラルファンデのリニューアルもあり、ますますアイテムが充実。
ミネラルファンデを試したことが無い方は、お得なトライアルをのぞいてみてください。

エトヴォス2-1
ミネラルファンデーションスターターキットM








参考記事
憧れの花コスメ「オラクル」、期間限定1,000円ページ発見♪
体を冷やさないサジーの飲み方


 カテゴリ
 タグ
None