ょっと前の記事になりますが・・・

この時期に大切なことなので、再掲載。

この時期、「ちょっと乾燥」は当然(?)だということ。
体を守るための大切な役割なんです。

肌の仕組みを知ることもスキンケアですね。

【連載:3】冬のスキンケアについて

温度が下がると肌にすき間ができる?!

衝撃の事実からおハナシは始まります。
これ、体の仕組みなんだそうですよ。
うまくできているというか、困ったものというか・・・・
すごいですよね。

肌表面だけを潤しても意味がないことは、このお話を読むと、本当によく分かります。


意外!?「冬のお肌は、かさついている方が自然で健康なのです」
冬のスキンケアその2~かなり難しい保湿成分のハナシ~


高価な保湿アイテムを物色する前に、ぜひ一度お読みいただきたい。


そんな店長さんが選ぶ完全無添加の化粧水は、今年もやっぱり我が家の必須アイテムになっています♪

フルフリ100   フルフリセラム



参考記事
990円で試せる国産オーガニック「琉白」








 タグ
None