さそうな物を探して、物色中。

でも、なかなか・・・・

「植物エイジングケア」という言葉に惹かれてのぞいたプランソフィアも、まぁまぁ・・・ぐらい?

水、グリセリン、PCA-Na、ローズ水、BG・・・・の化粧水。
悪くないと思いますが、防腐剤入りで、私にとっては「普通」の印象。

クリームは・・・・
写真でもきらきら光っているのが分かりまして・・・・
予想通り、ジメチコン(合成ポリマー)入りでした

合成界面活性剤を使わない洗顔フォームはすごいと思いますが。


安いトライアルでも、ジメチコン入りクリームはなかなか手を出す気になりません。
完全ノンケミカルの商品を探すのは大変だと、改めて実感しました



参考記事
成分で見るオラクルの実力
やっぱり戻ってくるのはここ「完全無添加化粧水」
オーガニックトライアル 比較 <その1>



 カテゴリ
 タグ
None