って敏感肌・・・?

う~ん?
自分自身では、そう思っていませんが 

ケミカル化粧品を使うとムズムズ反応するので、最近の知人からはそう見られているそう。
「肌が弱いんだね」
と言われることもしばしば 


昔からの友人は、ニキビ肌・オイリー肌が改善したことを知ってくれています。
今の肌しか知らない人がニキビ肌と思わないのは、肌質が改善したということ?
ちょっとうれしい。

でも、敏感肌はちょっと違う。
ムズムズ反応する肌は、「いい物が分かるようになった肌」ということ
自分では、健康な肌の証だと思っています。


ところが。
季節の変わり目は、成分的にの物でも、合わないことが・・・
夏は問題なく使えた物に、ピリピリと反応したりします。

先日は、残っていた「さくら恋水」のおまけを使って、反応しました。

つけた途端、ピリピリ!
顏がうっすらと赤くなって、慌てて水で洗い流しました。
自分が思う以上に、肌にはツライ時期なのかもしれません。

季節の変わり目だけは、確かに敏感肌・・・
そんな自覚が無かったのも、ここ最近はこのローション肌を使っていたから♪

ネオナチュラル ネオベビー2
ネオナチュラル neobaby


二層式の乳化されていないローション。
ナノ化も天然素材の合界もありません。

成分良好、100%天然素材、COSMOS認証取得

これ以上安心なものを探すのが難しいと思えるほど。

neobaby ベビーローション 全成分&使用感

使われている植物も反応が出にくい物を選んでいるようで、気付けばこれが到着してからは、本当にこればかり使っていました。

そして、たまたま使った「さくら恋水」で反応してしまったわけです。
neobabyのおかげで肌のトラブルが無かったのだと実感。
本当にびっくりしました。


さらにびっくりなのは、夜の保湿も「ベビーオイル」だけで済んでしまっていること

このベビーオイル、まだリピしていません。
スターターセットの物をチビチビ使って二週間超え!

ネオナチュラル ネオベビー
neobaby スターターセット


20mlのオイルは多いと思ったけれど、あまりの持ちのよさに驚きです。

しかも、ニキビが落ち着いてきた下の娘っちも、neobabyを使用中。
(香りにこだわるお姉ちゃんはHANAorganicを愛用中)

ローションに潤いがあるおかげもあり、数滴でしっかり効果を発揮。
二人で使ってもなかなか無くなりません。
さらに、ママ用オイルもセットなので、2本使い終わるのは来年・・・?
スターターセット、お得すぎます 


大好きなネオナチュラルの新商品ということで、興味半分で試したneobaby。
アラフォーの自分が続けることは無いと思いましたが、あまりにもコスパと使用感がいいので、予想以上にはまってしまいました。


お試しブロガーとしては、他の新商品も試さなくてはいけないのですが・・・・
すっかり気に入ったneobaby、我が家の新しい定番になりそうです









参考記事
オーガニックローズの美白力
今なら真珠粉ブラシ付き♪100%天然由来頭皮ケア


 カテゴリ
 タグ
None