年の乾燥は、ちょっとヒドイ。

顔は一生懸命保湿しているけれど、髪はつい手を抜きがち・・・
パサつく髪に自分で驚くことも

ノンシリコンシャンプーに代えてから、髪の広がり方はひどくなりました。
激安ノンシリコンシャンプー「medel」は悪くないけれど、パサつき&広がりにはやっぱり弱い。
安価な天然ヘアケアブランド「medel」

シリコンは好きじゃないけれど、髪のコ-ティングには確かな効果。
地肌につけなければいいのkなぁ・・・とは思います。


でも!
いいシャンプーは、髪のまとまりにもちゃんとした効果アリ。

本当にいい物はお値段も高いのですが、ウェリナは比較的低価格です♪

ウェリナシャンプー
ウェリナ オーガニック Bath & Hair Care


<鉱物油、パラベン、シリコン、合成ポリマー、動物性原料、合成着色料合成香料、石油系合成界面活性剤、防腐剤、酸化防止剤、フェノキシエタノール、アルコール、エタノール類を一切不使用>

植物素材の洗浄成分を使用し、泡立ちの良さと安全性を実現しています。

何度か記事にも書いているのですが・・・
ヘアケア製品で合成防腐剤を使わないのって、本当に贅沢なんです。
湿度も温度も高い浴室で使うわけですから 

贅沢な成分のおかげで、ノンシリコン特有の「きしみ」はまるでナシ。
湿度の高い時期も、毛先までしっかりケア落ちついています。

それでいて、地肌はすっきり。
香りも豊かで、使用感はパーフェクトです♪


化粧水や石鹸も、100%無添加の良質オーガニック。

ウェリナ ルーカ  ウェリナスキンケア1  ウェリナサプリ1  ウェリナソープ1

今年出会った、大好きなオーガニックブランドです








参考記事
24ビレッジシャンプー
ジョンマスターオーガニック



 カテゴリ
 タグ
None