きました!

フルフリさんの新商品、期待のオーガニックバーム♪

フルフリバーム
椿とかんきつ花の蜜蝋バーム

椿とかんきつ花の蜜蝋バーム 全成分
コメ油、ミツロウ、ツバキ油、ダイダイ花エキス、コメ胚芽油
(「かんきつ花」ラベルは、上記にダイダイ花油が加わります)

「つばき」と「かんきつ花」の2種類のラベルがあり、基本は同じです。
かんきつ花の方に、ダイダイ花油の香りが加わっているとのこと。

当然、私も「かんきつ花」の方を購入したいと思ったのですが・・・・

出遅れてしまったため、売り切れの様子。
残念

使用感は変わらないそうなので、「つばき」をお試ししてみました。

バーム(化粧油)と言えば、みつろうやシア脂をベースにした物が多いと思います。
みつろうは保湿力が持続せず、シア脂は固化しやすい。

ナイアードのリップに保湿力が足りないと思ったのも、みつろうベースだったからかもしれません。

ナイアード10


今回の「椿とかんきつ花の蜜蝋バーム」は、コメ油をベースに、みつろう、つばき油を加えたもの。

食べられる原料の安心感とともに、とろける使用感は、絶妙の組み合わせです!

見た目は固めの印象ですが、唇に乗せると、びっくりするほど「のび」がいい。
「とろける」そんな感覚がぴったりです

唇はもちろん、ハンドクリームとしても優秀。
水をきちんとはじき(洗剤や石鹸には対抗できませんが)、肌を守る効果もアリ。
もちろん、顏にも体にも使えるでしょう。

少量なので、さすがに体全体には使えませんが・・・・
リップやハンドクリームとして考えれば、お安めの価格です。


ただいま、発売記念として、300円引きで販売中

気に入ったので、300円引きのうちにリピしたい。
「かんきつ花」ラベルの方が、早く入荷しないかなぁ、と思います



手作り無添加化粧水 フルフリ



参考記事
紫根へのこだわり。ブルークレールオーガニック ローズバーム
ガミラシークレット オーガニック石鹸
オーガニック以上の安心を。「neobaby 」値引き価格は12/10まで
サラ髪を作るウェリナのオーガニックシャンプー

 カテゴリ
 タグ
None