好きなシンシアガーデンで、クリスマスセットの販売が始まりました。

でも、なんとなくイマイチがあるのは、私だけでしょうか。

イチオシセットは凛恋&ママバター。

・凛恋シャンプー、トリートメント 各550ml
・凛恋ボディシャンプー 400ml
・ママバターバスパウダー 25g×2種

この内容で4,320円。

いえ、これだけ見れば、十分お得です。

でも・・・・
ボディーシャンプーはあまり使わないし・・・・
バスパウダーは小さいし・・・

シャンプーが欲しい私としては、なんだか余計な物がセットになってしまった印象。

残念ですが、あんなに大好きだった凛恋も、価格で比較すれば、「medel」に比べて中途半端な存在になってしまいました 


100%天然素材&ノンシリコンでぶっちぎりの低格を誇る「medel」

medel.jpg
98%天然由来成分シャンプー「medel(メデル)」


420mlボトルで税込980円
400ml詰替で税込777円

(2014年11月現在の価格) 

クリスマスセットの4,320円分で、詰替え2セット以上買えてしまいます

medel10.jpg


こんなに安いのに、主成分である水は、出雲の湧水を使用
国産米、カミツレ、へちま、椿・・・・配合成分も、なんとも贅沢です


仕上がりは、さすがに潤い満点とはいきませんが・・・
ロングヘアの場合、毛先にパサつきを感じます。

でも!
キシキシ感は無く、十分な仕上がり。


成分良好で仕上がりもいいシャンプーは、お値段が・・・
(⇒ 抜け毛に真剣に悩んで選んだシャンプー


家族で使えば、減るスピードは半端じゃない!
この仕上がりでこの価格、十分納得できます。

・・・ということで。

残念ながら、クリスマスセットは第二段に期待。

今回のシャンプーの買い増しは、medelを選びたいと思います








参考記事
無料でお試し♪確実に「効く」プラセンタ
100円モニター「素肌レシピ」の全成分チェック♪


 カテゴリ
 タグ
None