っかり記事の報告が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした

私生活が忙しかったのと、

痛恨のミスが。

ええと・・・・

デジカメを持って行くのを忘れまして・・・・

本当にアホです。
ごめんなさい。


スマホで撮影したものの、画像が悪く(古い機種なので)、ちょっとキビシイ。

今回はパンフレットの撮影でご容赦ください。

オーガニックEXPO14-2

会場内は、各ブースに分かれて展示・販売されています。
以前と違って、有機食材スペースが増えました。

オーガニックEXPO14-1

化粧品スペースが少なくて、私としては、少しがっかり。

でも、食材の方が重要が高いのかな
そちらの方が賑わっていましたネ。
一緒に行った友人達は、ワインに釘付け

各スペースで試食をさせていただき、幸せいっぱい、お腹いっぱい

生でいただく大根。
まるごとかじったバナナピーマン。
パルシステムさんでは、ヨーグルトを1個食べさせていただきました。


どれもこれも、本当においしい!


展示が主だった頃とは違い、ほとんどのブースで販売品がありました。
最終日に行ったこともあり、定価より安い。

野菜や果物のみならず、味噌、パンなどの加工品も。
手間と愛情をかけた自慢の商品達ですから、あれこれ欲しくなってしまいました。
箱ごと買い占めたい気持ちでしたが、電車で行ったので、そうそう買えません。

厳選して購入してきたのが、こちら♪

オーガニックEXPO14-6  オーガニックEXPO14-5   オーガニックEXPO14-3

有機コーヒー、有機茶、鰹節です。
その他に、レモンやらニンジンも。
どれもこれもおいしかった!

中でも、今回一番の発見だったのは、高知県の鰹節「宗田節」

ダシ汁をお味見させていただいたのですが、これが本当に本当においしくて。

で・・・
ちょっと検索してみると、楽天で発見


そうそう、これです。
瓶を持ち帰るのがイヤだったので、中身だけ買わせていただきました。

骨ごと粉末にしたパウダーもおいしくて、こちらもオススメ。
栄養もたっぷりですよ♪


お弁当やおにぎりの販売もあったので、ランチはそこで。
(まだ食べる
もちろん、それも有機食材を使ったヘルシーランチです♪


休憩後、化粧品スペースへ。

大好きなネオナチュラルさんと、華密恋。

ネオナチュラルさんでは、サンプルをいただきました。
ワタクシ、すでに購入して使ってるんですけど

オーガニックEXPO14-4
オーガニック以上の安心を。「neobaby 」値引き価格は12/10まで


また、愛用しているナプキンの販売も。
これは本当にいい商品だと思いますから、こういう場で、もっとPRしてほしいですね~♪

トップシートコットン100%生理用ナプキン「ナチュラムーン」
 

じっくり見て回れば、あっと言う間に時間が過ぎてしまう。
時間が足りな~~い!!

たくさんお買い物をして、友人とおしゃべりをして、とっても充実した1日を過ごせました。


もっとたくさん買えるように、次回は車で来よう!
そして、カメラを忘れないように。

興味のある方は、ぜひ、来年には東京ビックサイトまで足を運んでみてください。



参考記事
紫根へのこだわり。ブルークレールオーガニック ローズバーム
ガミラシークレット オーガニック石鹸
オーガニック以上の安心を。「neobaby 」値引き価格は12/10まで
サラ髪を作るウェリナのオーガニックシャンプー




 カテゴリ
 タグ
None