にかく乾燥しています

今までは感じなかった冬の悩み。
オイリー体質が改善したおかげか、トシのせいか・・・・
冗談抜きでミイラ化の恐怖を実感しています

顏はめいっぱい保湿しているおかげで、トラブルはほぼ無し。
(⇒ 予想以上にはまっています♪今は「neobaby」ばかり


代わって大きな悩みになっているのが、体の乾燥
足元は本当にひどく、うっかりかきむしって、傷ができてしまいました 

お風呂上がりに保湿はしているのですが、顏のようにこまめに塗るわけにはいきません。
入浴剤も、現在は華密恋が切れて・・・
(⇒ これ以上の物が思い浮かびません。オーガニック入浴スキンケア
う~ん。
ここまでひどくなったのは、そのせいなのかなぁ


でも!

もう1つ思い当るフシがありました。

それがタオル

あ、タオルの質ではありません。
モコモコタオルは、洗いにくい&乾きにくい。
個人的には薄っぺらいタオルでいいと思っています。

問題なのは、タオルを洗う洗剤

漂白剤や蛍光剤を使っているのは分かってはいても、白さを実感できるので、ついつい合成洗剤を使ってしまいます。
白くなくては、洗濯の意味がありませんよね

でも・・・
やっぱり合成洗剤は肌にキビシイ。
靴下を下洗いする時は手袋をするほど強力。
うっかり手に付いてしまえば、石鹸でもなかなか落ちないほどです。

その洗剤で洗ったタオルで体をゴシゴシ・・・
よく考えると、顏はこすらないのに、つい体はゴシゴシ拭いてます


そして。

以前に使わせていただいた植物生まれの洗剤を思い出し、リピしようと思いました♪

All things in Nature
100%植物由来の洗浄成分!!湘南生まれの洗剤【All things in Nature】


100%天然由来洗浄成分とは思えないほど、しっかり汚れが落ちる

これが最大の魅力です。


海をきれいにしたい

そんな思いから生まれた、湘南発の商品。


少しお高いけれど・・・・

「経費毒」の心配も考えて、少し洗剤にもこだわってみたいと思います




500mlボトル 税込 2,646円  450ml詰替 税込 2,138円 セット 4,784円



参考記事
数量限定660円!アンティアン新作石鹸「ローズマリーハニー」
1,000円で始めるオーガニックローズケア








 カテゴリ
 タグ
None