んな記事を書いてしまったのも・・・・
悪くないけどリピは無し。「ジャスミンアロマティーク」

届いた時期が重なり、ちょうど2アイテムを比べる結果になったからかもしれません。

リンレンローズミスト
凛恋(rinRen) フェイス&ボディミスト ローズ


rinRen(凛恋/リンレン) フェイス&ボディミスト ローズ 全成分
ダマスクバラ花水(長野県蓼科産) 、ローズマリー エキス(長野県駒ヶ根産)

無農薬で栽培された薔薇とローズマリーだけの、極上ミスト。
100%国産のオーガニックです。


    リンレンの原点である「ローズミスト」
       お客様のご要望にお応えし、
   この冬SINCERE GARDEN限定で数年ぶりに
        販売を再開しました。



香りが非常に甘やか

同じローズ水でも、ずいぶん違う。
「ジャスミンアロマティーク」は、生花に近い香り。うまく表現できませんが、生っぽい・・・と言うと想像がつくでしょうか。
以前使ったナイアードもそれに近かったように思います。
ナイアード オーガニック朝摘み薔薇水


凛恋の香りは、以前まで販売されていた、フルフリさんのローズウォーターに近い。
(今は薔薇と蘭のみのブレンド水のみ販売)
やっぱり戻ってくるのはここ「完全無添加化粧水」


産地による香りの違いもあるのでしょうが、蒸留法による違いもあるのかもしれません。
また、エタノールやアルコールを使用している点でも違ってきます。


香りは、完全に人それぞれの好みなのですが・・・・

あくまでも私自身の感想で言えば、凛恋の甘やかさはストライクに好みです。
アルコール分を使っていない分、使用感も穏やか。
収れん効果では劣ると思いますが、乾燥期には穏やかな潤い感がぴったりです。

使い方としては、お風呂上がり、全身にシュ、シュ、シュ
髪にも使ってます。

もちろん、これだけで保湿が完了できるわけではないのですが、後から使うオイルが伸びやすくなり、結果として、オイルの節約に♪

べたつき感もなくなり、一石二鳥。
本当にオイルとの相性が最高です。

120mlの容量で2,000円を切る価格もうれしい
この値段だからこそ、たっぷり使えます。


凛恋ローズミストが買えるのは、シンシアガーデンだけ。

シャンプーを中心に利用していたお店で、また1つ我が家の定番が増えそうです



シンシア父の日   シンシアmedel   シンシア Indigenous Soap1








参考記事
オーガニック入浴で全身のスキンケアを
戻ってくるのはやっぱりここ「完全無添加ハーブ水」



 カテゴリ
 タグ
None