知らぬ方ですが・・・

ふと接近したと時に、痛々しいマツゲが目に入りました。

斜め後ろから見たので、つけまつげの境目がはっきり。
不自然に上げて固めたアイメイクは、落とすのも大変でしょう・・・

よく見ると、目の周りのハリが少なくて、ご自身のまつげのボリュームも少ない。
ムリなメイクのダメージは、一瞬で伝わりました。

そんなに上げなくても、かわいい顔なのになぁ・・・
なんて、オバサンのセリフ。

高校生の娘っちは、「アイメイクしなきゃ外出できないよ!」と言います。

そんな娘っちに使ってもらっているのが、今年出会ったコスメのマイベストアイテム。
天然素材でしっかり上がるマスカラです♪

ネオナチュラル マスカラ1
エコリュクス ナチュラルマスカラ


エコリュクス ナチュラルマスカラ 全成分
水、結晶セルロース、プロパンジオール、プルラン、グリセリン、ベントナイト、レウコノストック/ダイコン根発酵液、クエン酸、シア脂、加水分解シルク、オリーブ果実油、ホホバ種子油、ダイヤモンド末、オタネニンジンエキス、イチョウ葉エキス、センブリエキス、ダイズ種子エキス、エタノール、ラベンダー油、トコフェロール、酸化鉄


さすが、ネオナチュラルの商品。
合成防腐剤はもちろん、合成ポリマー、界面活性剤はナシ!

さらに!
ダイヤモンド入り~~!!

素晴らしく贅沢なんです

そして、肝心なのは仕上がり。

いくら成分良好でも、きれいに見えなくては使う意味がありません。
その辺り、スキンケア商品とは違います。

ネオナチュラル マスカラ2

娘っちの短いまつげも、しっかり上向き♪

まだまだメイク初心者の娘っちですが、ダマにならないので、扱いやすいとのこと。
最近では重ね付けテクを覚え、さらにボリュームUPしています。

そんなテクを練習するなら勉強してほしいと思うハハ心ですが・・・・
メイクは今や女子高生のたしなみなのかもしれません。

下手な物を使わせたくないから、本当にいい物が見付かってよかったと思います。


ありそうでなかなか見つからない、100%天然素材のしっかりマスカラ。
期待を裏切らないアイテムです


参考記事
天然素材のチーク&ラメ入りアイカラー「 babu-(バブー)」
大手メーカーさんの化粧品
1900円でお試し♪100%天然素材「リペアファンデーション」



 カテゴリ
 タグ
None