正月も2日目。

のんびり、ゆったり

すっかり伸びきった生活に浸っております。

そんな所へ・・・

不意に現れた、不摂生のサイン

なんと!

おパンツの当たる太ももに吹き出物ニキビが~~

他にも、背中や耳の付け根などに登場。
大粒で痛い

う~ん。

顔はお手入れしてるので、登場しなくなっただけなのでしょう。
お手入れの届かない部分に現れる。
ニキビ体質は根本的に変わっていません。

不要な物を対外に排出するという働きには感謝します。
ため込むより、身になるよりいい・・・・かな


ショックだったのは、自分なりに抑えている「つもり」だったこと。
腹八分目を心がけ、「もう1つ」という思いを抑えてきました。

でも・・・

おいしい物は、やっぱり体に悪い。
1個と思ったお菓子だって、何種類も集まった実家では、結局「何個も」になってしまいます。

加えて、野菜不足。
食物繊維が明らかに足りず、便秘でぽっこりお腹がピークです。

クリスマスから断続的に続く不摂生。
運動不足も重なった体は、素直に反応しました。

薬を塗るだけの対処療法では治らない。

体の中からリセットするべく、早めウォーキングと砂糖避けを再開したいと思います



参考記事
3日までが狙い目!福袋&買い物特典



 カテゴリ
 タグ
None