2014年も、たくさんのいいコスメに出会えました。

ところが・・・

購入歴を調べてみると、一番多く購入しているのは、2013年と同じ。

やっぱりフルフリのハンガリーウォーターです♪

フルフリ200
セルフメイド形式の自然派化粧水・かんたん手作りコスメ調合室『フルフリフリフラ』

*ハンガリーウォーターは、18世紀に実在したハンガリー女王が愛したという美容水が元になったもの。
 基本となるローズマリーにはアンチエイジング効能が科学的に確認されているそうです。


「ハンガリーウォーター」と言っても、メーカーによって中身が違うのですが・・・

フルフリさんの原料に使われるハーブは有機栽培か野生草。
それを、エタノールなどのアルコール類を使わずに、蒸留して抽出します。
丁寧に蒸留されたハーブ水には、水すら加えられていません。
そのハーブ水をベースに、和漢植物エキス・保湿剤を加えて使います。

ほんと~に高品質なんです

さらに言うなら、防腐剤、シリコン、界面活性剤等も不使用!!


もちろん、他のローションも同じように「完全無添加」

昨年発売されたばかりのポメロウォーターもけっこう購入しました。
お安いので、ハンガリーウォーターと合わせて使用しています。

ポメロ

娘たちも使う完全無添加化粧水は、我が家の必需品。
ニキビに悩む下の娘っちは、特にこれを手放せません。

いいと思う化粧品はいっぱいあるけれど・・・

効果と値段も合わせて比べれば、戻ってくるのはやっぱりここ。

今後も愛用したいブランドです


手作り無添加化粧水 フルフリ



参考記事
成分で見るオラクルの実力
一番「いい」と思うオーガニックトライアル

 カテゴリ
 タグ
None