回の読物は、読んでいて涙ぐんでしまいました。

トシを取って涙もろくなったからじゃないですよ

自分の体験にも重なる思い。
治りきらない症状。
薬やお医者様の限界

店長さん自身のアトピー体験談でもらい泣きしました。

<お手紙Blog>アトピー性皮膚炎を発症するまで


フルフリの杉店長さんがアトピーだったということは、メルマガからなんとなく分かっていました。
フルフリさんに限らず、私が大好きな無添加ショップの店長さんは、ご自身やご家族のアトピーが、きかっけになっていらっしゃるように思います。

ご自分の体験を通して、本当に肌に必要な物を考えてくれている。
「売れる物を作る」という販売方法とは根本から違います


今回の記事は、アトピーを発症する過程がよく書かれていて、非常に参考になります。

ホントは書きたくなかったという思い出。
それはそうですよね。
イヤなことは、誰だって忘れてしまいたいハズ。

それをあえて記事にしてくれる。
体験者だからこそ、原因もひどくなる過程も詳細に分かるわけです。

自分はアトピーではなかったのですが、ひどいニキビに悩まされてきました。
症状は違っても、気持ちは一緒。

周りの心無い言葉やからかい、的外れなアドバイス。
お医者さんで薬をもらっても、一向によくなりません。

今では当たり前なのですが、当時は全くわからなかった。
もっと早く知識を身につけることができたら、もっと青春時代は楽しかったかもしれません。


アトピーに悩む方がいらっしゃったら、ぜひ一度お読みになってみてください。
<お手紙Blog>アトピー性皮膚炎を発症するまで


過去のお手紙Blogも参考になります♪
意外!?「冬のお肌は、かさついている方が自然で健康なのです」
冬のスキンケアその2~かなり難しい保湿成分のハナシ~




参考記事
990円で試せる国産オーガニック「琉白」
オーガニック入浴スキンケア



 カテゴリ
 タグ
None