の姿勢に見覚えがありませんか・・・・

ストレートネック1

私はドッキリしました。

隣に座っている娘っちが、まさにそれ!!

えぇ。
以前から姿勢が悪いとは思っていたんです。
顎を突き出して座る。
立ち姿も悪い。
ぺたぺた歩く。

運動部なのですが、記録は伸び悩んでいます。

そして・・・
最大の悩みは外反母趾!

靴が原因と思われがちですが、実のところ、姿勢と歩き方が大きく関わっているそうです。

スマホにDS。
小学生時代に見過ごしていた姿勢の悪さを、思いっきり反省しています。

分かっていても、気付けば顎が出てしまう。
癖になった姿勢は、簡単に治るものではありません。


この姿勢、名前があるんですね。

ストレートネック2

「ストレートネック」というものだそう。

う~ん。
骨がこんな形になっては、治らないのも納得です。

これを矯正するためのツールとして、ただいま使用しているのがこちら♪

ストレートネック3
肩こり、首こり、猫背に。まったく新しい【ストレートネック枕】


見るからに、首によさそうな形をしていますね。

枕で矯正できる

と大喜びだったのですが・・・

寝るだけで治ると思うのは甘い!!

こうなった原因は、普段の癖&生活習慣。
それを寝るだけで治せると思うのが間違いだそう。

インナーマッスルを鍛え、体のバランスを整える。

そのためには、ストレッチが有効なんですね。

付属のDVDには、その方法が詳しく紹介されています。


もちろん、全部をこなすのは難しいのですが・・・・
簡単な物を選んで、少しずつ続けてもらています。

効果は?
一週間程度では、見た目では変わりませんね。

でも、本人曰く「なんか頭が軽くなった」そう。
自分が気づかないうちに、頭の重みが変にかかっていたのかもしれません。

このまま続ければ、姿勢が治るようになるかなぁ

そうほくそえんでいると、

「お母さんも似たような姿勢だけど

と、指摘。

普段はそうでもないけれど、PCをのぞく首が、まっすぐになっているそうです。

確かに私も・・・・・

そこで、改めてボディチェックを開始。
付属の冊子に沿ってチェック項目を見てみると、反り腰ぎみでした。

これは私もストレッチを頑張らねば。


体のゆがみは、美容の大敵。
姿勢の悪い美人は居ません!


ストレートネック枕のおかげで、ストレッチは今までより効果的に行うことができるようになりました。
首を中心とした、上半身はかなり効果アリ。
肩こりは数日で回復できました。

弾力のある枕、お高いだけのことはあります。

さて、姿勢を治せるまで続くかな?
効果をお伝えできるよう、頑張りたいと思います。








参考記事
水分補給と美肌の関係
オーガニックトライアル ブルークレール 限定980円!



 カテゴリ
 タグ
None