に触れる化学成分は少ない方がいい。

与えるスキンケアも大事ですが、普段の生活で触れる物も大事だと、強く思うこの頃

トシのせいかなぁ。
本当に、悪い物に反応するようになりました

今冬から止めた、合成洗剤。
合成洗剤を止めてから、肌の調子がいいです

柔軟剤を使わなくても静電気は起きず、ふんわり仕上がることに驚き!

今まで、なんでア○ックにこだわってたんだろう??
花王さん、ごめんなさい

汚れ落ちにこだわっていたものの、通常の洗濯なら問題ナシ。
靴下等は、別に手洗いすれば済むことです。


そして、肌への優しさついでに購入してみたのが、今治産バスタオル。
残っていた楽天ポイントで買いました♪

今治バスタオル1
国産【日本製】 今治産 タオル  4重ガーゼ 大判バスタオル 「響(ひびき)」  サイズ:約70×130cm 今治 (お子様のお昼寝時のタオルケット ガーゼケット代わりに!) 【あす楽対応】

吸水性と速乾性を求めれば、毛足の長いタオルは実用的ではありません。
ガーゼの方が使いやすい>


お昼寝用にもいいようですが、私は普段の湯上りに使用。
吸水性はバツグンです。

今治バスタオル2

大きめでゆったり使えるのに、乾きも早い。
合成洗剤を使わないおかげか、洗い上がりはふんわり

本当に気に入ってます。

そして!
何よりうれしいのは、人気の今治タオル大判が980円という低価格!


今治タオルはちょっとお高い・・・
そう思っていたのに、二度見したほどのお値段。
普通のバスタオルより安いくらいです。

安くて使い心地がよく、高品質。
普段使いに、これ以上の物はないのではないでしょうか


毛足の長いタオルをふんわりさせるためには、多くの薬品が必要なはず。
それが引き起こす肌への影響は、決して少なくないと思います。


肌への優しさにこだわるなら、肌に触れる物も「無添加」にこだわるべきだと実感しています







参考記事
戻ってくるのはやっぱりここ「完全無添加ハーブ水」
100円モニター実施中♪国産オーガニック「素肌レシピ」
終了してたらゴメンナサイ!オーガニックトライアル ブルークレール 限定980円!
オーガニック入浴スキンケア

 カテゴリ
 タグ
None