の姿勢を治したくて・・・・

ストレートネック1


使ってみたのが、この枕。

ストレートネック3
肩こり、首こり、猫背に。まったく新しい【ストレートネック枕】


枕で矯正できる

と思います?

ところが・・・

寝るだけで治ると思うのは甘い!!

ストレートネックと言われる、骨のゆがみ。

ストレートネック2

こうなった原因は、普段の癖&生活習慣。
それを寝るだけで治せると思うのが間違いだそう。

インナーマッスルを鍛え、体のバランスを整える。

そのためには、ストレッチが有効なんです


付属のDVDには、その方法が詳しく紹介されています。


もちろん、全部をこなすのは難しいのですが・・・・
簡単な物を選んで、少しずつ続けてるのは、下の娘っち。

運動部のクセに姿勢が悪い。
スポーツ外反母趾というものでしょうか。

でも!
原因は「靴」や「練習のしすぎ」ではありません

姿勢に問題があると言われています

前かがみで、ペタペタ歩く。
顎を突き出し、まさに「ストレートネック」!

足裏全体で着地するから、横を支えるアーチ形の骨が開いてしまう。
姿勢の影響って、本当に怖いです


枕ストレッチを始めてから、歩く姿勢がずいぶんよくなりました。
足の痛みも出ず、調子はいいようです。

本人曰く「なんか頭が軽くなった」そう。
自分が気づかないうちに、頭の重みが変にかかっていたのかもしれません。


前かがみは、他にも内臓を圧迫する心配もあります。
便秘の原因にも・・・!


姿勢が悪くて、いいことはありません。
PCやスマホの影響もあって、ストレートネックの危険度は増すばかり。

毎日の注意と生活習慣にまさる「矯正」は無いように思います。








参考記事
水分補給と美肌の関係




 カテゴリ
 タグ
None