素で痩せる!?

薄着の季節を前にして、そんなダイエットが再び目につくようになりました。

「消化酵素を補給することで、食べた物を早く消化できる・・・・」
とか?
そんな広告を見かけたように思います。

酵素にはたくさんの種類があって、すべてが消化を促す効果があるわけではありません。
酵素を摂れば痩せるというのは、理屈ではちょっと考えにくいです


ファスティング(プチ断食)ダイエットは、認識を誤ると、非常に危ない。

食事を酵素ドリンクに置き換えるのですが、それだけで栄養が摂れると思ったら大間違い!
ミネラル・鉄分・カルシウム・ビタミン・・・・酵素ドリンクでは賄えないでしょう?
ひどい物は、人工甘味料で満腹感を出しています
酵素パウダーを加えたジュースに近い物で、けっこうなお値段になってますから驚きますネ。


もっと身近な食品で、消化酵素と同じ働きをする成分を含む物があります。

それが大根

酵素は熱に弱いので、生で食べることが必須。

サラダオロシ1
千切り・しりしりが出来る使いやすいスライサーレーベン(ののじ) 受け皿付サラダおろし グ...

この「サラダおろし」を使えば、とっても簡単調理。
普通のおろし器と同じ感覚で千切りができますよ

サラダオロシ2

ニンジンと混ぜて、簡単サラダにも♪

サラダオロシ3


ただし!
食べ過ぎると体を冷やしてしまいます
加熱すれば体温を上昇する役割をしてくれる根菜も、生は体を冷やしてしまう。
でも、加熱すれば酵素は壊れてしまう。
難しい

毎日、少しずつ。
何事も、ほどほどに、ということでしょうか。


サプリで酵素を摂るなら、老舗の万田酵素。
ポカポカ成分も加わった優秀品♪

万田酵素
冷え解消にも♪酵素の老舗を無料でお試し


ファスティング、置き換え等のダイエットの商品は、満腹感を紛らわすことが目的のように思います。
カロリーを抑えられても、必要な栄養素が無くては、体を壊してしまう。

野菜を中心に、肉・魚。
バランスの取れた食事こそが、ダイエットの大前提だということ、忘れないようにしたいと思います。


参考記事
ダイエットよりも大切な便秘対策
ぽっこりすぎて妊娠線!?薄着の前に本気で「要」対策
本当は触れたくないシャンプー成分の話


 カテゴリ
 タグ
None