天の人気検索ワードで「チャルチャルジュース」というのがありました。

なんだろう?
また新しい健康食品かな

早速のぞいてみると・・・



あらら。

サジーのことなんですね。

・モンゴル語で「チャチャルガン」
・中国語で「サジー」
・日本で「シーベリー」「シーバックソーン」

と呼ばれているそうです。

私は「サジー」として知ったのが最初だったので、そう呼んでいました。
産地や品種の違いもあるのでしょうか
こんなに多くの呼称があることを、正直、今まで知りませんでした


楽天で「チャルチャルジュース」が人気のようですが、写真を見る限り、私が飲んでいるフィネスの物とは色が違うように思います。

サジー2

こちらの方が、どろっとしている。
ジュースというより、ピュレ状に近い。

これは、皮ごとジュースにしているためでしょう

フィネスのサジーは、栄養価の高い皮をまるごと取り入れるこだわってつくられました。

会員誌を読むと、その製法にこだわりを感じます。

皮ごとジュースにすることは難しいため、非常に苦心したこと。
保存のための少量のステビア以外は、余計な物を一切含まないこと。
続けてもらえる値段にすること。


えぇ、開発秘話にもけっこう詳しいです。
愛用歴5年超のプラチナ会員ですから


価格で比べても、フィネスは安い♪

サジー10
サジージュース

300mlの初回トライアルは1,000円。
900mlは4,060円
900ml×3か月分の定期なら9,120円!


しかも!
定期購入には魅力がいっぱい。
サジー石鹸をもらえる特典がうれしいから、素直に定期購入で続けています

サジー石鹸1   サジー12


飽きっぽい性格、お試しブロガーを自認する私が、もうすぐ40本。
中断して不調を体験してから、欠かすことのできない存在になりました。
止めて後悔、すぐ再開


これからも、色々なサプリを試すと思うけれど・・・

ビタミン、ミネラル、鉄分。
体に必要な栄養素を補える。

どんなサプリより、美容ドリンクより、効果を実感できる存在です




 初回トライアル 送料&税込 1,000円




参考記事
サプリより欠かせない美肌サポート水
<サプリ選びの基準>無添加+ホールフードサプリ
ニキビ改善の実体験<その1>






 カテゴリ
 タグ
None