しい商品を試さないと、そろそろネタ切れ・・・

そんな思いもあって、見つけた新商品を購入してみました。
シンシアガーデンで見つけた「SHIGETA」のUVクリーム。
凜恋と合わせてチェックしましたよ♪

SHIGETAUV1.jpg
SHIGETA UVスキンプロテクション クリア


SHIGETA UVスキンプロテクション クリア 全成分
アロエベラ液汁、酸化チタン、コハク酸ジヘプチル、トリ(カプリル/カプリン酸)グリセリル、ヤシ油脂肪酸イソアミル、ジグリセリン、オレイン酸ソルビタン、水、ザクロ種子油、ポリ乳酸、シリカ、ヘクトライト、ロサルビギノサ種子油、ヨーロッパキイチゴ種子油、ゼラニウム油、ラベンダー油、オレンジ果皮油、アオモジ果実油、ローマカミツレ油、エンピツビャクシン油、ワサビノキ種子エキス、スペアミント油、オニサルビア油、ビャクダン油、ビターオレンジ花エキス、ダマスクバラ花油、酸化鉄、アルミナ、クエン酸、安息香酸Na、レシチン、ベヘニルアルコール、ステアリン酸グリセリル、イソステアリン酸、ポリリシノレイン酸ポリグリセリル-3ポリヒドロキシステアリン酸、ステアリン酸、ウンデシレン酸グリセリル、キサンタンガム、ベンジルアルコール、(カプリロイルグリセリン/セバシン酸)コポリマー、トコフェロール、ダイズステロール、マルトデキストリン、フィチン酸、デヒドロ酢酸、3-ヘキセノール、ステアリン酸Mg


合成界面活性剤合成ポリマーがいくつか使われており、成分チェックをすると、使う気が失せてしまう方もいらっしゃるかもしれません。

でも、一般的な日焼け止めの害って、こんなものじゃない
合成ポリマーをベースに、紫外線吸収剤でUVカット効果を配合。合成界面活性剤で乳化させ、使用感をよくする。
この3つでほぼ出来上がっていると言ってもいいくらい。
日焼け止めでニキビが悪化したことは、私の苦い記憶です。


アロエベラエキスをベースにした、変わりダネのSHIGETAUVクリーム。
個人的な感想で言えば、安全性には十分配慮された良質な商品だと思います



何と言っても、特筆すべきはその使用感!

固めのテクスチャーですが・・・

SHIGETAUV2.jpg

しっかり伸びて、白浮ナシ

SHIGETAUV3.jpg

肌の凸凹をカバーしてくれるほどのツヤ感。
これにミネラルファンデで仕上がりをすれば、かなり上質な仕上がりになります。

さらにさらに、香りが素晴らしい~~!

豊富な種子油を使った贅沢品は、フローラルに仕上がっています。
ツンとした日焼け止め独特の香りは全くありません。
それどころか、美容液にも負けないほどの軽やかな香り。

これはこれは・・・かなり上質のアイテムです♪


先ほどのぞいてみると、シンシアガーデンでは、すでに在庫切れ。

あらあら、いつものことながら、在庫が少ないわぁ・・・・
なんて思っていると。

他サイトでも全く見当たらない!


コスメキッチンでも在庫切れ。
楽天では販売の形跡すらありませんでした。

これを買えたのは、かなりラッキーだったようです

入荷が確認できましたら、またお知らせしたいと思いますので、ご容赦ください









参考記事
一番優秀だと思う日焼け止め
下地を切り替えました。アンナトゥモール ナチュラルUVベースクリーム 
オーガニックでも汗に強い!乳化剤不使用ウォータープルーフ日焼け止め


 カテゴリ
 タグ
None