無沙汰記事です、フルフリさん。

決して使っていなかったわけではないのですが。
neobabyや素肌レシピに少々浮気をしまして
つや肌を保つ、馬油とホホバの絶妙ブレンドオイル
過酷な気温差に負けない肌作り。低価格オーガニックでたっぷりケア

それでも、ニキビ肌の娘っちにとっては変わらぬ愛用品。
我が家の在庫から消えたことはありません。

フルフリ1504

今回は、ハンガリーウォーターがリニューアルしたとのことで、さっそくお試し。

お手紙blog ハンガリーウォーターの調合が新しくなります

以前の物が残っているので、お試しサイズ(1,400円)を購入しました♪

フルフリハンガリーリニュ
お試し☆ ハンガリーウォーター 化粧水キット


<どこが変わったの?>
保存性が向上(調合後も常温保存で1ヶ月ほどいけます)
皮脂や美肌オイルとの馴染みが良い
美肌成分ウルソール酸 配合


今までのフルフリ化粧水といえば、「混ぜた後は冷蔵庫で2週間使い切り」が原則でした。
まぁ、冷蔵庫で2週間は少々厳しい基準で、実際のところはもうちょっと持ちました。
(冬の冷暗所なら常温でも平気です)

それが常温で一か月
ずいぶん便利になりましたね。

でも、一番うれしいのは、美肌成分「ウルソール酸」配合という点

これは元々ハンガリーウォーターの主成分であるローズマリーに含まれる成分なのですが、水蒸気蒸留では取り出すことができなかったそう。

それを、別途エキス化することで、再利用。
ローズマリーの栄養分をまるごと取り入れられるようになったわけです。
スゴイ


使ってみた使用感としては、それほど急激な変化はないかな?
香りはあまり変わらず。
元々使われているハーブは同じようなので、大きな違いは感じません。

肌につけた感想も、「しっとり」保湿による違いが大きくて。
潤い度はかなり高いとは思うのですが、それは普段、「さっぱり」ばかり使用しているせい?
保湿料の違いが大きいトコロですよねぇ

保管期限が長くなった点でも、まさか、限界に挑戦するわけにもいきませんし。
(モッタイナイ

なかなか「これ」といった違いをお届けすることができず・・・
申し訳ありません


でも!
使ってみれば、やっぱり納得の高品質。

これ1つでも潤う満足化粧水は、やっぱり他とは一段違います
香りもよく、すっきり引き締まる。
使用感はバツグンです。
他にローションが残っていても、ついついこれに手を伸ばしまうのは、理屈云々ヌキに好きだからでしょう。

フルフリわのか   フルフリ100
セルフメイド形式の自然派化粧水・かんたん手作りコスメ調合室『フルフリフリフラ』


2週間分のお試しサイズが容易されており、どれを何度でも試してみることができるのは便利。
価格も安いです♪

フルフリ 各種 お試しサイズ

コスパで言えば、通常サイズの方がお得♪

手作り化粧水キット(通常サイズ)

少し慣れてきたら、ハーブやエキスを単品で購入し、自分で組み合わせることも可能です。
(⇒ <読者さんからの質問>完全無添加フルフリ 配合割合


色々お試ししても、やっぱり戻ってくるのは、調合ハーブ水。
リニューアルをして、さらなるアンチエイジング効果も期待できそうだから、今度は大きいサイズを購入したいと思います

手作り無添加化粧水 フルフリ



参考記事
オーガニックトライアル ブルークレール 限定980円!
「潤う日焼け止め」のおまけ付き♪ハリを無くした肌に極上美容液
薬効ハーブ「カミツレ」のオーガニックスキンケア






 タグ
None