転車通学の娘っちは、紫外線対策が欠かせません。

今は、SHIGETAのUVクリームがお気に入り。
上品な香りと軽い使用感がツボにはまったようです。
人気です!SHIGETA初のUVシリーズ


でも・・・
これを手足に塗るのは、正直メンドウと、UVスプレーを自分で購入してきました。
もちろん、成分なんて関係ナシ。
大手メーカーさんの「普通」のシリコン入りです。

紫外線対策としては優秀ですが、長期的な肌への負担を考えると悩ましい。


そこで、成分良質なUVスプレーを探してみたのですが・・・・

これがなんとも難しい。
「オーガニック UVスプレー」で検索すると、一番多くヒットしたのはこれ。

オーガニック アルガンUVカットスプレー 95g




「無添加 UVスプレー」なら、これでした。



う~ん。

どちらも、基本はシリコン系合成ポリマーです

別に、これらが悪いとはいいませんが・・・
望んでいた商品と違う
シリコン系合成ポリマーのUVスプレーなら、娘が現在使っているものと大きな違いはありません。


合成ポリマーを使わなければ、紫外線カット成分として使われるのは、オイルや酸化鉄などのミネラル粒子。
これをスプレー化することj自体、難しいのかもしれません。

それでも!
何かご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください


参考記事
教えていただいた ミネラル海塩「ぬちまーす」
教えていただいた 低価格な日焼止め「パックスナチュロン」って?



 カテゴリ
 タグ
None