んちゃってが多い中から、本当に肌のことを考えたコスメブランドを選ぶ時、メルマガが基準になることがあります。

フルフリさんやネオナチュラルさんの読物はその代表例。
「アトピービジネス」と一緒にされたくないから
本当のスキンケアの話


先月、特におもしろいと思ったのが「マザーウッド」

私がここ最近気にしている「砂糖」の話題です♪

白砂糖や上白糖がお肌や体に与える7つの影響


お砂糖の作られ方から、体内での働き。
「悪い」と言われる理由などが分かりやすく説明されています。

消化されにくいため、かなりの酵素を消費してしまうというハナシには驚き・・・

血糖値を急激に上げるだけじゃないんですね。
ほんと、摂りすぎはいいこと無し。

GWのお出かけ先では、甘い食べ物を食べる機会も増えるので、改めて「砂糖避け」を肝に銘じたいと思います!


他にも、油に関することやメラニン、シミなどの話題も。
マザーウッドさんのコラム、お時間がある方はぜひ読んでみてください。


もちろん、100%天然の国産オーガニックコスメは、使っても優秀。

ピュアノーブル
白樺とシルクのオーガニックコスメ「マザーウッドシリーズ」


合成界面界面活性剤・合成ポリマー・・・・
シリーズを通し、本当に肌に負担のかかる成分は入っていません。

マザーウッドローション 全成分
白樺樹液、シルク溶液、ハーブエキス(カモミール、ローズマリー、ラベンダー)


トライアルはお手頃なので、合わせてのぞいてみてくさい。









参考記事
ショウガ科ハーブ月桃の国産オーガニック「琉白」
1,000円で始めるオーガニックローズ美白ケア



 カテゴリ
 タグ
None